2018-12-14 の メモ (Twitter)

  • 活參と葛根湯(この1週間、葛根湯の存在忘れてた(^_^;)で頭痛やあちこちの痛みが消えた。すぐ寝ようと思ったけど、夕飯作って寝よう。朝、調子に乗って庭いじりしたからかな(*-д-)-з 部屋の模様替えの続きも少ししてしまったし…。おとなしくしておこっと。 17:57:10
  • どーもおかしいなぁと思っていたらまた発熱してる…ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!! 今日の外出はキャンセルして正解だった。さてと、熱が出てるならカツジンでも飲みますか。 17:53:11
  • RT @GI_surgeon: 皆さんの善意は素晴らしいのですが、なぜ大阪は保育器を買うお金もないのに万博はやれるのでしょう?

    しかもテーマが、「いのち輝く未来社会のデザイン」って、赤ちゃんのためにお金を使えなくて、どうしてそんなことが言えるのでしょう。

    赤ちゃんこそ、この… 16:01:01

  • RT @makkuro_ankoku: 日経に載った広告。

    「モヤシのような安価な食材も、工夫次第では立派な主菜になる。節約は実は生活を豊かにするのだと気づけば、増税もまた楽しからずや」

    これ書いたライター、ケンカ売ってるとしか思えない。 15:59:03

  • RT @bSM2TC2coIKWrlM: どうする? 安倍。河野。ロシア副首相が暴露してしまったぞ。首脳会談では一切領土問題は議論していないと。安倍はプーチンと23回も会って一体何を話していたんだ? ロシア外相は「ロシア領と認める事が議論の前提」と言っている。「次の質問どうぞ」… 10:49:09
  • RT @mt3678mt: 週刊金曜日に掲載されたNHKの大不祥事。大阪放送局の記者だった相澤冬樹氏の森友疑惑に関する特ダネを放送したことに、小池英夫報道局長が激怒して大阪放送局の報道部長に電話していたというのだ。これは公共放送として視聴者に対する重大な背信行為である。NHKは… 10:47:36
  • RT @shin919infinity: 望月記者「辺野古の土砂投入について、沖縄県が赤土等流出防止条例事業行為届出必要と指導、防衛省は『赤土ではなく岩ズリ』と反論。条例のすり抜けを政府が画策してるようにみえる。『県民の想いに寄り添う』撤回すべきでは?」
    スガ「全く考えてない」… 10:46:27
  • RT @100_govote: 【イーテックジャパン(仙台市)が、住民に新たな料金負担をしなければ水を供給しないと通知】
    安倍内閣が言っていた事がデタラメだったことの証拠となる事例。
    この企業のように、住民を脅し、自分たちの都合良い条件を押し付け、従わなければ水を止めるだけ。… 10:43:30
  • weather newsとyahooの天気予報って何でこんなに違うんでしょ。 10:00:26
  • repost from roun.rie
    この子はだあれ??
    うっすらうつってる子は、ねこ巻きに使った子に似てる。
    イタズラ描きメモノートの整理してたら出てきた子たち(^^) https://t.co/noTOH9baIL 09:58:23