2019-01-15 の メモ (Twitter)

  • repost from roun.rie

    眠いそうですU^ェ^U
    ソファの上で粗相したので、洗濯のためにいろいろ集めたら、その隙間を見つけて潜り込んでました(^^) https://t.co/WzPyupJc82 20:26:34

  • repost from roun.rie

    昨日から噛みたいモードに入ったらしいビッケさん。
    いろんなものを噛みたがるので、手元にあった糸巻きをあげてみました。 https://t.co/thxF1Gof4P 20:15:31

  • RT @tasaki_kanagawa: あまりに露骨に金で蹂躙する。

    19年度沖縄振興費3010億円 https://t.co/NUb0hRbhQi

    重要なのはここ↓
    「新たな枠組みとして市町村の事業を国が直接支援する『沖縄振興特定事業推進費』を設け、30億円を計上」… 16:31:41

  • スリングでくうくう寝てくれていたのは30分くらい? 目が覚めたのでトイレを促して、チーして、片付けていたら違うところにチーがあって、洗濯。そしたら、また遊ぼ遊ぼスイッチがオン!! スリングに入れたけど、中で縦横に回転することを覚え… https://t.co/CRtcpwI1P3 15:48:19
  • スリングは速攻で買って本当に良かった。抱っこ魔のビッケは膝の上で寝てると落ちそうだし、スリングに入れてると安心して寝てくれる。ポプラが来てすぐの頃はパセリと小さいポプラふたりがわたしの膝の上にいた。二人だったから落ちなかったのね(笑) 14:52:39
  • 来てすぐは絶対イヤだと頑固に閉ざしていた口。それじゃ、歯磨きできないから、少しずつ口の中に指入れて…。口を開けるのもだいぶ慣れてきた感じ。 14:49:23
  • 今度はiPhoneにつけてるストラップが気になるらしい。かじったりしたら危険だ〜 14:22:56
  • やっと膝の上で静かに丸くなってくれた。鉛筆からシャーペンに変えても狙われて、消しゴムとか練り消しとか怖いから遠くに置いて…。静かになったけど、膝の上がぽかぽか暖かいと眠くなるよ…^^ㆀ 14:00:46
  • 狙われる鉛筆 13:39:54
  • 静かに寝て、起きるとひとりで遊んで、また寝て、遊んで遊んでモードになって、また寝て、ちーして、抱っこ抱っこモードに入って、膝の上でスケッチブック齧って、立ち上がって髪の毛にじゃれついて、人の指かじって、肩の上に登ろうとして、ファス… https://t.co/Blw8xKCJwH 13:30:27