2019-01-23 の メモ (Twitter)

  • ジャンプ力すご過ぎて、今ワゴンの上にまで上りそうな勢いだった。やろうと思えばできちゃう(・∀・ll) どーしよ。 21:38:33
  • びっけ、初日か2日目にテーブルに置いていた日本酒をペロリ。そして、今日赤ワインをペロリ。お肉だって最初は「え、たべもの?」で拒否していたし、ポテトだって、ドライのエゾシカ肉だって「えっ、いらない」だったのに、なぜにお酒は積極的?? 21:34:28
  • 公園にドライフードがバラバラと落ちていた。ゾッとした。猫のためのものなのかもしれない。誰かが愛犬のために持っていたものをこぼしてしまったのかもしれない(だったら拾ってよ)。でもそんなことは確かめることはできない。毒が入っているか入っていないかもわからない。怖かった。 16:15:12
  • 救急車のサイレンの音(ポプラは初めて聞いた時ハモった♪)も、落ち葉が風で動くことも、砂が鼻につくことも、小鳥が飛んでいる様子を見るのも、カラスが急に鳴くことも初めての経験。驚いてきょときょとしながら、どんどん覚えて行く。 16:11:56
  • お散歩に行っても、下ろすと抱っこ!と走り寄ってジャンプしてきて、引っ張ると頑なに動かず伏せ状態に。その繰り返しをしながら前進。散歩しているのはほぼわたし。散歩中に初めて他の犬さんとご対面。完全に尻尾を丸めて近くびっけ。でも、その後は少し歩いた。何かが変わった? 16:08:40
  • RT @barbeejill3: 『20分毎の水分補給でインフルエンザウイルス感染対策になる。』

    私と養護教諭が仕入れたその情報を管理職に伝え、職員の了承をなんとか得て、

    授業中の水分補給が可能になった。

    学校で受験生に感染させない対策は万全にしよう。 14:55:41

  • RT @shichoshacommu2: 東洋大学、竹中平蔵氏の言動を批判した学生を2時間半にわたって詰問
    https://t.co/4XX7XwIIyR
    この学生が配ったビラ(添付)を読むと、竹中氏への誹謗中傷に当たる箇所はない。むしろ、名前を名乗って、自分の大学の教員の言説… 11:35:28
  • RT @affluencekana: 日本では一般に売られている除草剤ラウンドアップには、環境保護運動家や専門家が長年発がん性を指摘しているグリホサートが含まれている。

    声をあげない国の人々はことごとく利権を貪る人たちの犠牲になっていきます。
    https://t.co/x2n… 09:50:00

  • あ、わかった! 勘違いだった。友達リクエストのメッセージだった。 08:48:08
  • FBグループに招待されて、メッセンジャーで見てみたらグループ内の複数の方から個人宛てメッセージらしいものが数文字ずつ表示されていたけれど、入会したら見えなくなった。どこで読めばいいのかわからない。困った( ̄^ ̄ 😉 08:39:23

近所の公園、一周約30分のお散歩へ。抱っこ魔ビッケなので、私のお散歩になりました(笑)でも、落ち葉が踊る様子や、スズメが一斉に飛んだり、いきなり聞こえたカラスの声に驚いたり、救急車のサイレンの音に首傾げたり(ポプラは偶々オフ会の時に初体験でハモってみんなを驚かせました(笑))、お散歩で初めて会った犬さんにしっぼをすっかり隠して近づいてみたり…。 帰り道、ちょっと歩いたらなんだか少し自信満々ぼい足取り。何メートルもないけど(笑)毎日、毎時間、新しい経験、発見をしているびっけ。そしてそれをどんどん吸収しているびっけ。心底、すごいわって思うのです。

近所の公園、一周約30分のお散歩へ。抱っこ魔ビッケなので、私のお散歩になりました(笑)でも、落ち葉が踊る様子や、スズメが一斉に飛んだり、いきなり聞こえたカラスの声に驚いたり、救急車のサイレンの音に首傾げたり(ポプラは偶々オフ会の時に初体験でハモってみんなを驚かせました(笑))、お散歩で初めて会った犬さんにしっぼをすっかり隠して近づいてみたり…。 帰り道、ちょっと歩いたらなんだか少し自信満々ぼい足取り。何メートルもないけど(笑)毎日、毎時間、新しい経験、発見をしているびっけ。そしてそれをどんどん吸収しているびっけ。心底、すごいわって思うのです。

from Instagram