2019-01-25 の メモ (Twitter)

  • ドメインももう更新するのをやめようかと思っていた。サーバーも解約しようかと思っていた。もう特に独自ドメインでサイトを構築しなくてもいいしw ただ、これまでの20年をどこかに保管しておきたかっただけ。思いがけずまた新しい展開になったのだから、思い切ることも必要かなぁ。 21:00:24
  • repost from roun.rie

    ビッケ、家族になって2週間。
    まだお互い毎日新しい発見(^^)
    食材も新しいものに毎日挑戦(?)
    今日のお夕飯は鰻をメインに。
    作っている最中に味見してもらったら、めっちゃ気に入ってた… https://t.co/c4AxGnTCK1 20:52:16

  • あぁー、もうWPとか使わない方がいいのかなぁ。ドツボにはまっていく 20:37:47
  • 1ヶ月分のインスタ画像をアップロードしてリンクを貼り直して、その後違うプラグインを使うか。もしくはWPをやめて、引っ越しするか。 19:59:28
  • あ、ついったのログも載せてたんだっけw 色々忘れてるwww 19:57:43
  • ひぃぃぃーっ。word pressの不具合を探っていたらコメントとか問い合わせが入っていることに気づいてしまった。というか、数年放置してしまっていたことに気づきました。どしよ。今頃お返事してもなんのことやらよね(^_^;) ほんと… https://t.co/a3IVum6QHp 19:56:31
  • 12/7までは問題なかった感じ。 19:47:08
  • あ、12/16以前も表示されていない。逆になぜ16日は表示されているんだろ??? 19:46:33
  • 12/16までは表示されている。17日から突然画像のURLが変わっていて表示されなくなってる。なにがあったんだろう。 19:37:07
  • intagrate lite 、設定画面では画像が出ているのに…。うーん、時間ない。 18:11:07
  • とりあえずエクスポートしておこう 16:53:25
  • もうblogも終了にしようかと思っていたけど、ビッケがきてそうもいかなくなった。数年放置してしまったので見事に荒れ放題(・∀・ll) どこをどうすればいいのかわからない。いつからインスタの画像が出なくなっていたんだろう。ひぃぃ 16:51:26
  • いぬごはんの写真に「かわいい」というコメントの摩訶不思議w 16:32:57
  • RT @wan2342wan: 🐶🐶ご報告🐶🐶
    只今茨城県動物指導センターにいます。公示期間30日までとなっていますが、その後は里親探しのなる流れです。
    出来ればとても人馴れしている様なので里親様に繋げてあげたく思います。宜しくお願いします🙇‍♀️ #拡散 #迷い犬 #茨城県… 15:56:24
  • iPhoenで写真を撮っていると、つけているストラップが気になるらしく突進してくる。ストラップ取りました。 15:51:50
  • repost from roun.rie… https://t.co/n2pRw6eCiO 14:39:50
  • RT @Simon_Sin: またこのCMが流れてきたので言っておくけど『風邪でも絶対に休めないあなた』なんて人はいない。以前僕の職場ではそう思い込んで熱を押して出勤してきた40代の社員が肺炎を併発して亡くなってしまった。風邪をひいたら絶対に休むべきだ。誰かが亡くなるまえにそれ… 12:51:08
  • @snomil 全てがパセ&ポプより早いようなw in reply to snomil 10:56:21
  • 書棚の整理中、2002年の暮らしの手帖をちらっと見たらドッグフードの特集だった。その頃にはすでに手作りごはんにしていたけどもう一度読んでみよう。手作りいぬごはんの会もまたやろうかな。偏食でご飯を食べないと言われていたビッケ、うちに… https://t.co/wG9zTpV8AR 10:38:55
  • 膝の上で寝ているビッケの頭の上で、iPhoneから画像を選んでいたら、空になったごはんのお皿を持って行こうとするビッケの動画が始まり、夫の「こらこらこらこら♪」と言う声にびっくり飛び起きて机に頭コツンしてしまったビッケ(爆笑) https://t.co/f4f6dRlPGh 09:54:16

repost from @roun.rie ビッケ、家族になって2週間。まだお互い毎日新しい発見(^^)食材も新しいものに毎日挑戦(?)今日のお夕飯は鰻をメインに。作っている最中に味見してもらったら、めっちゃ気に入ってたo(^▽^)oそして完食。ほっ。

repost from @roun.rie ビッケ、家族になって2週間。まだお互い毎日新しい発見(^^)食材も新しいものに毎日挑戦(?)今日のお夕飯は鰻をメインに。作っている最中に味見してもらったら、めっちゃ気に入ってたo(^▽^)oそして完食。ほっ。

from Instagram

repost from @roun.rie ビッケのごはんあっという間に食べてしまうので、写真撮り忘れた!とiPhone取りに行く間に完食してしまい撮れていないものがほとんど^^ㆀ偏食で食べないこともあると言われたけれど、うちに来てからごはん食べないことは皆無。お皿も洗う必要ないくらいにぺろぺろ。成長するビッケに重要なごはん、愛情込めて丁寧に、かつ面倒にならないようにつくります(^^) パセ&ポプに2001年から15年以上続けた手づくりごはん。もう作ることはないと思ってたけれど…。また作ってあげられる幸せを噛みしめています(o^^o)

repost from @roun.rie ビッケのごはんあっという間に食べてしまうので、写真撮り忘れた!とiPhone取りに行く間に完食してしまい撮れていないものがほとんど^^ㆀ偏食で食べないこともあると言われたけれど、うちに来てからごはん食べないことは皆無。お皿も洗う必要ないくらいにぺろぺろ。成長するビッケに重要なごはん、愛情込めて丁寧に、かつ面倒にならないようにつくります(^^) パセ&ポプに2001年から15年以上続けた手づくりごはん。もう作ることはないと思ってたけれど…。また作ってあげられる幸せを噛みしめています(o^^o)

from Instagram

膝の上で寝ているビッケの頭の上で、iPhoneから画像を選んでいたら、空になったごはんのお皿を持って行こうとするビッケの動画が始まり、夫の「こらこらこらこら♪」と言う声にびっくり飛び起きて机に頭コツンしてしまったビッケ(爆笑)

膝の上で寝ているビッケの頭の上で、iPhoneから画像を選んでいたら、空になったごはんのお皿を持って行こうとするビッケの動画が始まり、夫の「こらこらこらこら♪」と言う声にびっくり飛び起きて机に頭コツンしてしまったビッケ(爆笑)

from Instagram