2019-02-04 の メモ (Twitter)

  • iPhoneのバッテリー残量、信用できなくなってる^^ㆀ 数時間経っているのに99%ととか。100%近くても低電力モードでいるとか…。だいじょぶ? がんばって!! 21:37:13
  • 今時、誰もがなんらかの病名をつけられそう 21:23:07
  • 両親はまだまったく介護を必要としないでいてくれる。しかも私たちに負担かけないように介護マンション等々を今から準備してくれている。感謝ばかりです。 20:42:42
  • パセ&ポプを介護したという記憶はない。15才近くになって目が見えなくなったりしてそれまでと付き合い方は変わったけど、介護している気はなかった。それを介護というのかもしれないけど。幼い時のトイレを覚えてもらうまでのワタワタと変わらない。 20:28:32
  • ビッケと私のことと混乱しちゃってるけどw パセ&ポプも15才近くになれば表面的には出来なくなることが多くなっていったと言えるけど、それ以外の(今はうまく言葉にできない)ことをできる存在だったし、今もそういう意味で存在している。パセ&ポプが教えてくれたことは深いなぁ。 20:22:27
  • あ、日々ハードルが上がってるのはビッケじゃなくてわたしのことで書きました。が、ビッケもそうよねー。ビッケの方が毎日というより毎時間、新しいことに遭遇して、ハードル超えたと思ったらまた次の高いハードルって、次から次よね。出来るようになる快楽一生続けたい。出来なくなるってきっとない。 20:15:32
  • 日々ハードルが上がる。それは楽しく幸せなこと。一瞬びびるけど(苦笑) 20:10:31