2019-06-06 の メモ (Twitter)

  • 12.3.1にアップデートまだやめとこ→【iOS12.3.1】アップデートの新機能と変更内容、不具合や評判のまとめ | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP https://t.co/v1nP7btp11 16:17:04
  • 一昨日、パセリがまだ小さかった頃に使っていた籐の座卓やランプ等をはじめとしていろいろ処分したかったものたちを整理。とりあえず、と置いていた物たちの多いこと。少しずつ整理してすっきりしよう。 14:26:52
  • RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 製薬業界が薬の講演料や原稿料として医師に多額の謝礼を支払っている問題で、2016年度に総額1千万円以上受け取った医師が111人に上ることが調査報道NGOの分析で判明。全国32万の医師のうち大学教授ら薬の選定・臨床研究に権限を持つ少数の医… 13:47:59
  • RT @sayakafc: そうだったんだ・・・。あまりに子どもっぽいから信じ難いけど、本当の様子。みなさん、知ってました?国会の中で、予算委員会は一番重要な委員会。自民党・公明党の皆さんは、本当にそれでいいんでしょうか? https://t.co/fcpmWVMXvP 13:45:09
  • @snomil うん、ありがとー*\(^o^)/* ここ!っていう病院に出会えるまで頑張るわ(笑) 今の病院がそういう病院であったらラッキーだし、行かなくて済むことがいちばんの幸せだけどね(*´艸`*) in reply to snomil 13:02:08
  • パセリが見つけて、ポプラも見つけた風の通り道。今日ビッケも見つけた。二階から階段を降りてくる心地よい風が通る場所。家中の窓を開けて空気が出入りしている幸せな時間。ビッケの様子を見に行くと「なに?」と起きるので、こっそり。パセ&ポプもこっちを見る。人気の場所。パセ&ポプが甦る。 12:40:41
  • RT @mayokomu: 迷い犬情報【迷子】
    #拡散希望 #犬
    '19 5/30埼玉県にて失踪
    ロックちゃん ヨークシャー・テリア メス 10歳程
    詳細⇒https://t.co/mu73Cq3iTT
    https://t.co/lRenq30HVJ 12:34:56
  • @snomil 今までと違うから私も戸惑ってる〜。我が家近辺やたら病院が多くてその病院までに何軒もあるのw 徒歩圏内じゃなくてそちらを選んだわけだしね。パセ&ポプの行ってた病院だって最初の頃は手作りだって反対されてたし。先生も現場… https://t.co/EcxJUQCjQd in reply to snomil 12:34:40
  • RT @NoendMika0214: りく、今日は朝から雨が降って寒くなったね。夕方から青空が出ていたから明日は晴れて少しは暖かくなるのかな?りくを預けてから今日で3年が経ってしまいました。まさか、こんなに長く会えなくなってしまうなんて夢にも思わなかった。1ヶ月したら帰って来る… 10:10:33
  • →先生一人の病院は経営優先で、診るのではなく見るのかなぁとちょっと考えてしまう。これまでの病院は先生もたくさんいるけれど患者も多い。朝一番に行っても午後までかかるくらいに待ち時間が長くて、ホームドクターは近くてすぐ診てもらえるところと思ったのだけど…。再考が必要かなぁ。むずかしい 08:45:31
  • →肛門腺絞りが加算されるのは普通のことなのかしら? これまでの病院では爪切りも肛門腺も耳のお手入れも料金は取られなかった。
    エコーも一臓器につき加算されるようだ。前は、ついでに気になる臓器も診ちゃいましょうねと同一料金で診てくれた。→ 08:43:01
  • →「残っている乳歯はいつ(抜きます)? 去勢は1年後でしたっけ?」
    いえ、歯磨きに励んで抜く予定はしてないし、去勢の予定もしていません。(前回お伝えしていますよ、と心の声) 手術したいんだろうなと思えてしまう。→ 08:41:58
  • →念のため抗生物質とサプリで様子見ます? 薬じゃなくてという方のためにサプリをお薦めしています、と。問題ないという診断しながら、念のための抗生物質とかわからないし、問題ないというのになんのためのサプリ??? どちらもお断りして様子を見ることにすると、→ 08:41:02
  • 昨日の病院のこと。ビッケの様子がもしかして膀胱炎?と気になり、病院へ行ったが尿検査では全く問題は診られず。細菌が+とあるが、外部からなのか内部からなのかは不明だし他に問題がないので大丈夫だろうけど、念のためエコーしてもいい?と。綺… https://t.co/4Sga8NeEy3 08:39:43