2019-06-07 の メモ (Twitter)

  • 数年前から歌えなくなってました。声が出せない。だから歌えない。幼少の頃から好きだった歌を歌うことができない。なんで声が出なくなったのかわからず、それは齢のせいなのか…と、もう歌えないと諦めの気持ちも半分ありました。が、今日、声、出るようになりました!!!! 泣きたいほど嬉しい。 21:03:15
  • @momosukezakuro ほんと最近そんなニュースが多いですね。助手席でできることとして、まずはシフトダウンしてエンブレかけようと思います。 in reply to momosukezakuro 17:15:37
  • あ! サイドブレーキは無理だけど、パドルシフトでエンジンブレーキは使えるかも!! 16:47:23
  • @momosukezakuro わたしもいつも考えてしまってます。ハンドブレーキなら助手席でも非常時には使えるけど、足元の場合は…車によるでしょうけど、うちの車ではほぼ無理です。 in reply to momosukezakuro 16:45:46
  • RT @Lanikaikailua: #望月記者
    デービッドケイ国連報告者が、日本ではメディアの独立性に疑問が残るという新たな報告書をまとめ、24日の国連人権理事会に提出。政府の受け止めを。

    #菅官房長官
    報告書の記述は不正確、根拠不明なものが多く、受けられない。

    国連脱… 15:42:23

  • 少し明るくなってきたような 15:38:33
  • RT @tani83st: 国民を苦しめる消費増税の対策で、税金を使って広告代理店を儲けさせる政府って何?

    【独自】消費税対策に74億円 ゆるキャラも制作(テレビ朝日系(ANN)) – Y!ニュース https://t.co/RLUpKXgSDS 15:27:49

  • うわ、すごい音を立てて雨が!! この雨を連れてきた雲が来てて暗くなっていたのか… 15:27:10
  • RT @mayokomu: 迷い犬情報【迷子】
    #拡散希望 #犬
    '19 5/3愛知県にて失踪
    げん君 トイ・プードル オス 7歳
    詳細⇒https://t.co/r0PZjAmi1j
    https://t.co/04d5XorTIB 15:25:50
  • ふと気づいたら窓の外が暗い(^_^;) えっ、今何時?と思わず時計を見てしまったほど。このまま今日は暗いままで夜になってしまうのでしょうか… 15:24:35
  • RT @yaratomohiro: 総理や閣僚が揃う予算委員会。開催されたら覗き見しようと思って待っているのだけど、まったく開かれない。議論ないまま、解散風だって?? 国民無視もはなはだしい。政府からのヒヤリングにいくつか出たけど、肝心な資料にかぎって、出せません、の繰り返し。… 13:42:54
  • ドライバーの年齢じゃなく、タクシーに乗って行き先伝えてもうんでもすんでもなく、ドア閉めて走り出される怖さってない。 12:35:52
  • タクシーのドアが開いてドライバーが高齢者だった時、この人不安って感じた時どうすればいいんでしょ。 12:34:17
  • っていうか、80才が運転するタクシーには乗りたくない。年齢で人を判断はしたくないけど、やっぱり怖い。そして80才でドライバーしているってどういうこと? 好きだからとか、働きたいから、で済むことなのかなぁ? 12:33:35
  • 6日8時から7日8時までの勤務ってどういうこと? >>歩道にタクシー突っ込む 80歳の運転手「踏み間違えた」千葉 | NHKニュース https://t.co/4R7ajqSxe3 12:30:08
  • 決まった休診日以外に毎月4日も不定期で先生不在の休診日があるのか…。ふむ。この前も行ったら休診だったしなぁ。ふむ。 12:07:55