2019-07-21 の メモ (Twitter)

  • さぁ、新しい一歩。とにかく進む!!!!! 21:10:13
  • 選挙とは全く関係ないところで、ふと甦った、自分の居場所、生き場所。今まで封印していたことが解けた気がした。そして、この選挙。真剣に考えたくなる。 20:39:07
  • 投票に行かなかった人たちが、本当にこんなに多かったのか、信じたくないけど…。それが本当ならもうこの先が哀しすぎる。これまで、何度そう思ったか。今度こそと思ったけど…。もう… 20:35:29
  • もう、選挙速報は聴かない、見ない。 20:34:46
  • RT @kikko_no_blog: 大阪選挙区、定数4が「自民、公明、維新、維新」で決まりました。大阪の人たちは平和を望む「たつみコータロー」さんより戦争を望む勢力を選んだのですね。とても残念です。 20:28:05
  • 祈る。もし最低限の望まない結果になったら…。これまで避けていたこと、本気で考える。 20:25:01
  • RT @dave_spector: 前に言いましたが、選挙終わってから候補や政党や支援団体のことを特番で見せられてもどうしろと言うんですか?
    遅いだろう!全く役に立たない。メディアが公職選挙法の改正を大優先にしないなら開票特番やめて全部アニメでいいです。オチはありませんm(_… 20:15:37
  • ラジオで選挙情報を聴いていた。望んでいない状況が流れてきて、速報を聞くこと、発言内容にムッとすることが多くて精神的に良くないのでラジオも切る。 20:13:47
  • RT @kurohikosan: うわダセぇw
    動員かけなきゃ頭数も揃わないのかよ。本当に人望が無いんだな。 https://t.co/OosHPVcLjk 17:25:47
  • RT @marikojp1: 動員された安倍応援団の皆さん帰りのバスはこちらです!!。 https://t.co/cWyM8eMA9u 17:19:19
  • RT @xciroxjp: 必読★ 拡散!
    安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
    http://t.co/7eLpQR037O
    突如辞任を発表、翌日には緊急入院―「安倍首相をここ迄追い込んだ」
    のは本誌のこのスクープだ!

    週刊現代9月29日号
    (1)亡き父・晋太郎の「遺産」6… 17:19:04

  • RT @JoRuimama: 参院選テレビ報道/民放4割減、NHK3時間減
    視聴率、クレーム、手間とリスク

    そんな中、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」で憲法改正に絡む「緊急事態条項」を放送。
    視聴率は番組開始以来2位の11.7%
    番組プロデューサー
    「有権者の知りたいと… 17:17:22

  • RT @Ft2Oh: 今日の秋葉原、なんでこんなにも安倍支持者が多いんだと愕然としていたが、なんかツアーで運ばれて来た人達だった。 https://t.co/P6HkaMJJrj 17:13:22
  • RT @Az2ej0AJpoLWwsC: 各所から続々と自民党応援団を乗せた貸切バスが秋葉原に到着。ホントに組織的なのはどちらかがわかる。
    #会いに行ける国難 #秋葉原 https://t.co/3z4jFxN2d1 17:10:36
  • RT @Az2ej0AJpoLWwsC: 白のワイャツに黒のカバン、耳にはイヤホン。私服警官👮‍♀️たちが配置につくようです。#秋葉原 #会いに行ける国難 https://t.co/INlTcWICqC 17:10:30
  • RT @mowpoohbear: 香川県の火曜日殺処分の子達の
    預かり様まだ全然決まりません😢
    預かり様が決まらないと
    成犬の子達6頭の子達が
    殺処分されます。
    今一度目を通して頂けませんか
    香川県は収容の子達の顔を
    だしてくれません
    なので情報はこれが頼りになります
    月曜夕方… 17:07:00
  • RT @8bit_HORIJUN: 投票に行かれる前にぜひご覧下さい!→#参院選2019 「選挙特番は開票日の前にして欲しい」声受け、識者たちが特番で全政党の公約を徹底解説(堀潤) – Y!ニュース https://t.co/8WJDX8YueA 09:12:50
  • 総力をあげるべきは投票日前!! 予測速報なんていらない。RT @nhk_news: 【参院選開票速報 ココに注目!!】
    きょう投票が行われる参院選。夜8時ジャストにNHKが総力を挙げて分析した各党の議席や与野党勢力の予測を速報しま… https://t.co/USVVjYW0Vg 09:10:55
  • RT @mt3678mt: 安倍首相の応援演説の聴衆は動員された派遣。安倍支持層は“張り子の虎”らしい。(笑) https://t.co/CAryXPzA9C 09:06:43
  • RT @tk_tk_: 明日は選挙。投票に行こう。

    この絵は普通選挙がはじまった約130年前からの、選挙権を持つ人&人口の推移をざっくり描いてある。せっかくなので図解してみた。
    ほんの70年前には女性には選挙権すらなく、そのもっと前は自分の国について意思表示できる人なんてほと… 08:13:57

  • RT @nocchi99: アキバに見慣れない警察車両が。調べたら「警視庁に1台だけ配備されている、日野 レンジャー 2015 警視庁公安部公安機動捜査隊指揮官車両」だって。何を気合い入れてんだかwww
    https://t.co/7IyUvx8Ucw https://t.co/… 07:59:12
  • RT @tanutinn: 〈棄権は沈黙。政治家は白紙委任されたと解釈し、意に沿わない政策を押しつけられる可能性があります。棄権は責任放棄。子や孫の世代に膨大なツケを回し続け、電気を使うのに原発問題には知らん顔。今を生きる私たちがしっかり考え、意思表示をしないのは無責任すぎませ… 07:44:53
  • RT @HiroshiHootoo: 《安倍政権に完全に支配されたマスコミを全マスコミの前で批判する森達也監督の姿を、ライブ、あるいは即日で報じられるのは、2019年の日本では、スマホを持った一般市民らだけだった》という、報道マスコミの死亡宣告が、日本社会に突きつけられた瞬間の… 07:43:45