ビッケの歯実はビッケ11ヶ月になりますが、乳歯の犬歯が残っています。(乳歯遺存)6ヶ月のとき、病院で言われました。抜歯ですね。去勢の時に一緒にする方がいいですけど、どうします?と聞かれ、去勢の予定はないと話すと、ではいつにしましょう?と畳み掛けられ…。抜歯もしませんときっぱり^^ㆀ永久歯の邪魔をしているわけでもなく、曲がってもいないし…。 なので歯磨きは通常より必至で必至。とはいえ、毎食はできないことも多く(^_^;) ヘソ天で寝ているうちに歯磨きと思ったら、右の乳歯がぐらぐら!色も変わってます。もうすぐ抜けそう︎ というのが7月14日のことでして、今日無事抜けました\(^-^)/

ビッケの歯実はビッケ11ヶ月になりますが、乳歯の犬歯が残っています。(乳歯遺存)6ヶ月のとき、病院で言われました。抜歯ですね。去勢の時に一緒にする方がいいですけど、どうします?と聞かれ、去勢の予定はないと話すと、ではいつにしましょう?と畳み掛けられ…。抜歯もしませんときっぱり^^ㆀ永久歯の邪魔をしているわけでもなく、曲がってもいないし…。 なので歯磨きは通常より必至で必至。とはいえ、毎食はできないことも多く(^_^;) ヘソ天で寝ているうちに歯磨きと思ったら、右の乳歯がぐらぐら!色も変わってます。もうすぐ抜けそう︎ というのが7月14日のことでして、今日無事抜けました\(^-^)/

from Instagram