2019-08-11 の メモ (Twitter)

  • 花火の上がっている音がする。今夜はどこのだろう? 20:13:36
  • RT @1955Toru: やるに事欠いて、ここまで落ちぶれた拉致問題対策本部。もう本当に要らないこんな無能な組織!

    拉致場面“VR”で再現 子どもたちに公開 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/HvpDQqWVPE 18:11:02

  • RT @MariSerenade: 実家に帰省した時の洗濯物がひどく甘ったるい悪臭。嗅いだ瞬間にムカッ腹が立つレベルの甘ったるさ。母に何の柔軟剤かと聞いたらレノアハピネスだった。
    一週間経つけど未だに臭い!
    妊娠中だけどこんな悪臭漂わせて産婦人科に行けるか!今晩ヤシの実柔軟剤で… 17:31:32
  • RT @rifuty: バスの中で香害に遭った件、頭痛いし吐き気するし、耳の奥まで痛くなってきたんだけど💦
    #においテロ
    #香害 17:30:50
  • RT @tomomomore: 開店早々、東京シティ信金の営業の人が挨拶周りだとやって来た
    化学香料の匂いプンプンさせて。
    最近、そういう匂いのお客様もいなくて油断してたけど、咳が止まらなくって、話も聞かず追い出した。汗をかくから匂いを被せているのだろうけど、それ香害ですから! 17:30:41
  • RT @yosuke0114: @Rui_Plas @nabeteru1Q78 こちらにノーカット版があります。さらに衝撃的です。
    https://t.co/ECqBDThFIZ
    「戦争責任についてどのようにお考えですか」という質問に対し、「そういう言葉のアヤについては、そうい… 17:28:24
  • いやいや、帰国した時の拘留とか今はどうなんだろう。いっそのこと旅じゃなく移住すればいいのか(笑) 14:17:25
  • パセリを見送り、ポプラを見送り、2年が過ぎその生活にやっと慣れた。海外旅もありだなとどこかに芽生えて来始めた頃、ビッケを迎えた。今まで海外には見向きもしなかったのに、芽生えてしまったものが今になってふつふつと成長しているらしく、海外に行きたい。船旅ならいいかなとか考えたり(笑) 14:15:43
  • パセリを迎えてすぐにアメリカ旅に出かけて、旅の最中ずっとパセリに会いたくて日本に帰りたかった。帰国して海外にパセリを連れて行こうと経験ある友人たちに聞いたりして模索したけど、短期間という旅に連れて行くのはパセリに負担がかかりすぎると判断。以来国内旅に切り替え日本国中を旅した。 14:12:06
  • 横断歩道で止まらない車、取り締まりを強化 全国で10万件の摘発 | ハフポスト https://t.co/ivVIocAvOD 12:47:32
  • RT @Beriozka1917: 安倍首相に「増税反対」と訴えた女子学生を不法に拘束した警官らの発言。

    「声あげないでくれよ」←憲法21条違反
    「ウィンウィンの関係になりたい」←人権侵害を受けた学生にウィンの要素なし
    「何か飲む?買うよ?お金あるから」←汚職
    「お願い今日は… 10:35:08