2019-08-14 の メモ (Twitter)

  • そういえば柏の市議選はどうなった?と見てみたら、驚くほどの票を得てN党が入っていた。信じられない…。https://t.co/tVDBn6eFsV 18:13:35
  • 次の新刊「やがて満ちてくる…」の中に、誤診しの写真に関して言及しているものが! 葛藤されていたんだ、ととても腑に落ちた。リスの写真を見かけた時のとこも思い出す。「ほんとうは、リスだったの?」のCちゃんの気持ちもすごくよくわかる。講… https://t.co/HTJY7rL6cS 17:56:16
  • 書かずにいたこと…写真や個人情報を出さないとしていた梨木さんが…久しぶりの新刊を読了してちょっと検索してみたら…心境の変化? それともご本人の意思無視? >>「痛み」とは何か? 作家・梨木香歩が描く「喉元過ぎれば」の裏側 (1/3… https://t.co/xqvjWWBoTt 17:51:35
  • RT @ozawa_jimusho: 「美しい国へ」どころか、どうしようもなく恥ずかしい国へ。総理の罪は途方もなく重い。戦後日本の積み上げてきたものをめちゃくちゃに破壊し、国家行政を根本から腐らせた。森友・加計をこのまま終わらせることは、即この国の民主主義の死を意味する。 ht… 17:10:20
  • RT @asuno_jiyuu: 人権に制約をかける改憲を望む方々の「権利には必ず義務が伴う」というフレーズは自民党改憲草案12条にもあります。しかし、基本的人権は生まれながら当然に持つ権利で、それに伴う「生まれながらに負う義務」などありません。お金を借りた人は返す義務を負う、… 17:09:22
  • RT @t2PrW6hArJWQR5S: 香港の騒動を見て「日本は平和な国でよかった」と思っている人が99.99%なんだろうけど、今の日本は比べものにならないほど酷いことになってんだからね。特定秘密保護法や共謀罪法やマイナンバー制で民主主義が実質終わっているのに、国民はトロイか… 17:01:04
  • RT @uueki221223: 姫路駅。今までにない警告の仕方。切迫の度合いが違う。多分本気で計画運休やると思います。サイネージも多言語版にして対応。 https://t.co/Kf57BklhGf 15:50:26
  • RT @56OhdjvhSBncSDW: 半日浸け置き→洗濯→天日干し…をもう10回以上繰り返したけど取れなかったお下がり、私も捨てた😢
    特にポリエステル使用の服や、ゴムの部分の臭いがかなりしつこい💦ゴムを伸ばすとツーンと刺激臭😷綿100%の服はまだ取れやすい。
    有害な柔軟剤な… 14:50:29
  • RT @takinamiyukari: 《拡散希望》7月22日に東京・上野公園あたりで青いタコのぬいぐるみを紛失されたそうです。このアカウントにはノラちゃんとタコのガーちゃんが世界中を訪れている写真がアップされてます。日本でお別れさせるわけにはいかない…!このタコを見かけた方い… 14:39:58
  • RT @litera_web: 酷暑の東京五輪に選手たちからもブーイング続出! 新聞・テレビは五輪利権でPR一色、五輪批判がどんどんタブーに https://t.co/QGk4IjFjeP 13:55:50
  • 初めての雷の音に吠えるビッケ!! 13:08:45
  • 世界の雨分布リアルタイム https://t.co/UVAKxSVDfY 12:54:46
  • RT @offtama: 槍ヶ岳の現在の渋滞具合をご覧ください https://t.co/XaSMQZbwuq 12:32:43
  • RT @TigresUPSB: 中国軍が香港に攻め入っている様子、各サイトでは何者かに消されてる模様。拡散すべき映像 https://t.co/hcxNnQmgxO 12:32:01
  • RT @kuji_hisa: ドラッグストアやスーパーの柔軟剤コーナーに行くと目眩と吐き気が凄い事になる。洗剤もシャンプーとリンスもシャボン玉石けんに切り替えたら、謎の吐き気も目眩もなくなった。手洗いもバブルガードにしたら違和感も無い。シャボン玉石けん生活にしよう。#香害 10:16:07
  • 一昨日のお出かけ

    木陰はさわやかな風。

    夏のドライブでは
    ビッケの休憩場所がなかなか難しい。

    とても快適な場所に出会えてラッキー♪

    カヌー🛶が出せるスポットも発見!
    ただ水上バイクも多そう… https://t.co/HWyDxE2oOm 09:18:55

一昨日のお出かけ木陰はさわやかな風。夏のドライブではビッケの休憩場所がなかなか難しい。とても快適な場所に出会えてラッキー♪カヌー🛶が出せるスポットも発見!ただ水上バイクも多そう…

一昨日のお出かけ木陰はさわやかな風。夏のドライブではビッケの休憩場所がなかなか難しい。とても快適な場所に出会えてラッキー♪カヌー🛶が出せるスポットも発見!ただ水上バイクも多そう…

from Instagram