2019-08-17 の メモ (Twitter)

  • RT @toubennbenn: 休みは休みでいいけど以前に「政治空白を作ってはいけない」なんて言い回しをしていた安倍さんですけど。
    7月は自民公明の私的利益たる参院選で毎日官邸をあけた挙句「お休み」。1か月空白。
    今度は夏休み。
    衆院予算委員会は今日で169連休、参院予算委は… 19:53:57
  • RT @maruchan2001: そういえば洗剤・柔軟剤の香害の件、今朝久しぶりに散歩で会った仲良しわんこが香料アレルギーが出て肝臓の数値が悪くなってしまい、香料・ハーブの香り無し生活を医師から言われてやってるんだけど、世の中に香料入りが溢れすぎていて本当に困っていると話して… 18:19:34
  • RT @arakencloud: 関東は危険な暑さになっています.
    今日17日昼の時点で関東中心に猛暑日に.どんなに屈強な人間でも暑さに耐えることはできません.暑さを我慢したり我慢させたりすることは絶対にやめてください.冷房利用や水分・塩分補給など,適切な暑さ対策を行って,熱中… 16:23:57
  • 普通ってなんだろう。健常者とかそうじゃないとか。みんな持って生まれた能力や身につける能力は違うし、完璧な人はいない。やっぱり分けてはいけないよ。小さな頃から学校など同じ場で過ごすことが大切だと思う。 16:20:21
  • 目頭が熱くなった。>>耳の聴こえない母が大嫌いだった。それでも彼女は「ありがとう」と言った。 | ハフポスト https://t.co/dRKy3uoXSv 16:17:26
  • 「やがて満ちてくる光の」読了。ひからびていた細胞が次第に潤いを取り戻してきた。 15:47:14
  • RT @SdaMhiko: 何をやってもヨイショしてくれるマスメディア、支持率を水増ししてくれる広告代理店、不正を常に不起訴にしてくれる検察、逮捕されそうな仲間を助けてくれる警察、政敵をネチネチ攻撃してくれるサポーター、資金をいくらでも提供してくれるスポンサー、これだけ揃えば、… 14:54:22
  • エアコンの自動クリーニング、スイッチ切ると始まるクリーニングと違ってあっという間に終わっていた。助かった!(^◇^) 14:53:00
  • 音を出した主はエアコンだった。勝手に自動クリーンモードに入っている模様。なんでこの時間帯に? 切ることなく連続運転させているからかなぁ。そういえば昨年もそういうことあった気がするけど…。時間とか温度とか考えてよ〜 14:33:32
  • ピッピッピッと3回、聞きなれない電子音が鳴ったのだけど…。何が出した音かわからない 14:32:00
  • RT @lovelovesarah: 祖国のために命を捧げた英霊310万人の6割が餓死か病死。「命を捧げた」んじゃない。日本政府が勝手に始めた侵略戦争の犠牲になって「無駄死に」させられたんだよ。言葉に酔うの止めてくれ。そういうのは気持ち悪いんだよ。吐き気がする。 https:/… 13:58:25
  • #reposthttps://t.co/UFTSKOr9Gl 08:25:50