2019-08-19 の メモ (Twitter)

  • 好きなものばかりを集めた偏った古本屋をやりたいのは昔からのひとつの夢。多少その環境はあるけれど…読みたくて手放せず、なかなか売ることができなかったりする。でも、やっぱりもっと本を充実させて実現したいな。 21:01:58
  • 以前、図書館で借りて読んだ本をまた読みたくなり、タイトルを知りたくて図書館に問い合わせたら、誰が何を読んだかという履歴は残さないように全て削除していると言われ、なるほど!と思いました。今もそうであって欲しい。 https://t.co/YMKkqxpxh2 20:27:12
  • RT @1955Toru: あるに決まっています。

    ちなみに、私がNHK社会部へ直通電話をしたとき、「デスクのお名前を教えてください」に対する返答が「個人情報なので言えません」でした。 https://t.co/Rk2TtQEPMI 20:21:14

  • RT @ac_katsura: 何か、本当にまずいことになった来たな、マジで。まずは鹿児島市立図書館はこれについてちゃんと事情を説明すべきだろう。それにしても、一面だった割に南日本新聞のサイトにこの記事が見当たらず。こういうことも不気味なんですけど。 https://t.co/… 15:59:54