2019-09-09 の メモ (Twitter)

  • 避難させていた鉢をいくつか庭に戻した。が、半分で力尽きた。火事場の馬鹿力じゃないけど台風接近で力出せたのかなぁ。よく持って運んだなぁと我がことながら驚くほど重い。もちろん雨もかかっていないから重くなっているわけではないし。 16:53:26
  • RT @HuffPostJapan: 成田空港が「陸の孤島」に。台風15号の影響で鉄道も高速バスも運休
    成田エクスプレスは終日運休が決定
    京成スカイライナーも運転再開時刻は未定です
    https://t.co/as9J8Bmyil 16:39:35
  • RT @ToshioNakagawa: 柴山大臣は勘違いされているのかもしれないが、公選法で18歳未満に禁じられているのは「選挙運動」であり、「政治活動」ではない。「政治活動」であれば、政党・政治団体が主体の「党派色を伴う」ものでも、18歳未満もOKなんですよ。公選法を調べてみ… 15:27:16
  • 落ち葉を履いて集めるだけで疲れた。腕、手首ぷるぷる〜ヽ( ̄∇ ̄;)ノ 10:54:01
  • 太陽出て来たけど? 10:31:35
  • RT @banbi_723: やばばー!!松戸駅がこんな混んでるの見たことない!台風おそるべし!!!
    あっ!ようやく松戸駅→取手行JR快速常磐線運転開始です!! https://t.co/UhKl2PwP5H 10:17:57
  • そろそろ道路も乾き始めたし、ビッケのお散歩にでもと用意し始めたら、大雨警報の速報が…。えっ??? 10:16:00
  • 小学生がひとり、学校に向かって行った。 09:25:00
  • 猛烈な雨、猛烈な風、そして猛烈な暑さかぁ 09:16:46
  • twitterで台風被害を知る。車が横転したり倒木だったり足場が崩れたり屋根が飛んだり…。 09:11:33
  • RT @tokyo_8_mj: 千葉県鴨川市の方からの映像。
    電柱が倒れまくって木まみれらしいです。この後気温が高くなるので更に注意です⚠️ #台風15号 https://t.co/cNhoYIPCnM 09:06:45
  • ゴミ出しに行った時、数名の小学生が通学する様子見かけたけど、それ以外気づかなかった。お休みの日のようにあたりがシーンとしている気がする。 09:04:07
  • もうシャッター開けてもいいかな? 普段は閉めない部屋も全部閉めたから、開けなくては。 08:25:30
  • RT @siriusu2815: 東千葉駅の屋根 吹っ飛んでる
    #台風15号 https://t.co/fbSaWQTPYg 08:19:09
  • RT @nhk_news: 台風 携帯電話 関東・東海の一部地域でつながりにくい状態 #nhk_news https://t.co/M6ZeKyWfqY 08:18:06
  • 近所の小学校は通常通りっぽい 08:17:10
  • ゴミを出しながら様子を確認。飛散しているのは葉っぱくらい。敷地外に植木鉢出している家の植木鉢がころころ倒れている(敷地外に置くのは近所でこの一軒のみ)。オリーブの木が傾いているお宅一軒。うちは、ざくろの細い枝が一本折れてるかなぁ?くらい。もう少ししたらよく見てみよう。 08:15:23