2019-09-13 の メモ (Twitter)

  • RT @jcp_cc: [断水]千葉と東京で合わせて2万9000世帯余で断水続く | NHKニュース

    『停電の影響で、浄水場から送り出された水を一時的にためておく「配水池」が十分に水を取り込むことができず、水位が低下し、新たに断水が発生した地域が出ているということです。』 h… 16:42:06

  • RT @mohu_Movie: たぶん前日飲み過ぎた https://t.co/eY3KJBPyJN 14:46:12
  • RT @takuyahasonmin: 落雷から停電の瞬間を捉えてしまった https://t.co/yQs1KvLKKZ 14:43:47
  • RT @tv_asahi_news: 【速報】千葉での停電の完全復旧「1週間以上かかるところも」 菅原経産大臣 14:41:02
  • 消防署でブルーシートを配っていたけれど、受け取っている人は1組のみで、並んでる人もいなかった。その近辺ではまだ瓦が飛ばされたりずれたりしたままの家がたくさんあったのに。配布していることが知らされていない気がした。というか巡回して配れないのかな? 枚数が足りない? 11:56:30
  • 昨日の被災地の方に向かう道中、助手席で携帯充電場所とか給水所等々の情報を集めてみたけれど、こういう情報は停電している場所には紙媒体で持って行った方がいいんだと気付いた。 11:53:11
  • ミツバチ大量死 農薬が原因「蜂が死んでいく姿を見るのが一番つらい」(十勝毎日新聞 電子版) – Yahoo!ニュース https://t.co/dPyPAHD8NE 09:59:04
  • RT @kimuratomo: 小泉進次郎環境大臣「(汚染水)所管は環境省ではありません」と早くも逃げ。
    河野太郎防衛大臣「(脱原発)所管外です。所管外です。所管外です」と感じ悪く逃げ。
    安倍晋三総理大臣「(憲法改正)困難な挑戦だが、必ずや成し遂げる決意だ」憲法改正、これこそ総… 09:57:21
  • 庭の桜の木の太い枝がばっきり折れていることを、今朝知った! 09:46:55
  • RT @BRunUT22EUvrNQI: 愛犬が居なくなってしまいました。
    昨日、17:00頃、雷に驚き家を飛び出したまま見つかりません。
    現在、妻と犬友達で近所を捜索しています。場所は富士宮市万野原新田、見かけた方がいらしたら情報をください
    犬種:英国ゴールデンレトリバー白色… 08:51:07
  • RT @aevanko: This sign confuses me https://t.co/1ZkLwiKCWp 08:49:56