2019-09-18 の メモ (Twitter)

  • シュミンケはハーゲンダッツだなぁ〜。ホルベインはサーティワンかな。 21:27:38
  • RT @meow164: そういえば4月にパリの大聖堂が燃えたときは、翌日には安倍首相はお見舞いのメッセージを発して、菅官房長官は「支援」を口にしてたけど、この一週間以上千葉県をはじめとした台風の被災地に、日本国民にどんな態度を取ってる。こいつらってどこの国の政治家なん? 16:31:06
  • RT @masjp72: じゅ、じゅうさんおく?
    2ケタくらい誤植じゃないよね?

    オスプレイいくらだっけ?1機100億とか200億?

    コーン買わされたのいくらだっけ?

    プーチンにいくらあげたんだっけ?

    千葉の停電復旧などに予備費13.2億円 首相が方針:朝日新聞デジタル… 16:30:06

  • RT @trill_yukawa: 仕事の紙工作に疲れて遊びの針金工作 展開形3、メリーゴーランドです。
    最終的に必ずネコが写り込むのは病気みたいなものです。 https://t.co/sLPVckfQZz 15:20:10
  • マスキングフルイド、使おうと思ったら先のボールは回っているようだけどマスキング液が出てこない。真ん中の部分を押しても何度試しても出てこない。仕方なく以前のマスキング液で対応して乾かす間また試して、やっと出てきた。ペン先のボール部分を熱湯につけるといいらしい。今回はやってないけど。 15:16:01
  • RT @Sk49Summerdream: 「新聞記者」を観に行った時、予告で「記憶にございません」やってて面白そうだから観に行こうと思ってた。でもこんなツーショット見たらそんな気は吹っ飛んだ。何があっても絶対観ない https://t.co/zWWLJ42AVF 14:31:10
  • RT @mt3678mt: 9月6日のこのツイートを最後に、安倍首相は新規投稿をしていない。台風15号で千葉では甚大な被害が出ているにも拘らず、である。この無関心さは異常だ。その理由が何であれ、安倍首相の頭の中での“国民の命を守ること”の優先順位は高くないということだけは透けて… 14:29:40
  • RT @HON5437: 【悲報】小泉進次郎、記者の質問にポエムで回答
    記者から中間貯蔵施設の汚染土を30年後に福島県外に移すという国の約束について問われた小泉進次郎、質問には全然答えずに突然自分語りのポエムを記者団に披露。
    人気があっても結局は「やってる感」ばかりでペラペラの… 14:26:50
  • pic借りました(借り?先不明)。シェア歓迎です、ってそれいいの? 13:23:31
  • 空耳空目することは多々あるし、脳の勝手な判断で思い込むことも多々ある。聞いてるつもり、見ているつもりで、疑いさえもたなくなる。世界は勝手な思い込みかも。自覚しないとなぁ。>全盲で美術館を楽しむ白鳥さん。「見えないから大変」の言葉が… https://t.co/LfoIYo9ZYR 13:21:19
  • 「迅速かつ適切に行った」って実際なにをやったの? 適切だったならなぜ未だにこの状況? どうして追求しないの? >>長引く千葉県の停電…どこの対応に問題があった?自民党からの矛先は… -… https://t.co/na1cESncEW 08:29:06