2019-09-19 の メモ (Twitter)

  • 連絡がなかったから…って、連絡できなかったんじゃないの? そんなの言い訳にならない!! 久しぶりにTVつけたら流れてきたニュースにムカッ 20:56:15
  • 年に何回か電気を通すテレビとDVD。毎回使い方がわからなくなって戸惑う(^_^;) 戸惑っている中、流れてくる番組にすぐコンセント抜きたくなるけど…友人の出演だからもう少し我慢(^_^; 20:50:05
  • RT @toshipiko1: 安倍政権は、
    自衛隊を
    人を殺す軍隊に
    変えている。
    安保法制により
    地球の裏側にまで
    戦いに行く
    自衛隊を
    憲法に明記してはならない。
    当たり前のごとく、
    戦地に派兵され、
    人を殺し殺され、
    死んで、
    帰って来るようになる。
    #自衛隊 #改憲… 15:56:35
  • 後付け安全装置を都が9割負担ってホント? 税金が企業に流れていく仕組みの気がして仕方ない。ほんとに高齢者の移動手段のこと考えた時、税金の違う使い方ありそうだけどなぁ。 14:33:22
  • RT @product1954: わわ。これは吃驚。健忘症か?😩
    高市総務相「電波止めるといった発言したことない」

    田原総一朗氏ら7人が呼びかけ人となって「高市総務大臣の『電波停止』発言は憲法及び放送法の精神に反している」と声明を出したんだけど、それも覚えてないのかな→htt… 12:17:06

  • RT @reiwalovebbb: ん……?すごく好感度が上がったんだけどこれは批判したくて貼ったのかな…?誠実に謝ってて良くない?安倍ならあやまれないよね?避難所なんて行ったら追い返されるんじゃない? https://t.co/06EEk7PWy2 12:14:23
  • これまでの対応で「スピード感を持って全力で対応している」という総理なのだから、指定するのは何十年後? それともしない? >>千葉県 森田知事 激甚災害指定を安倍首相に要望 | NHKニュース https://t.co/si2zYbaKC9 09:04:44