2019-10-03 の メモ (Twitter)

  • RT @IzWBwcxbeupPlJT: 年収300万から400万の世帯は消費税に年金や保険、住民税給料天引きの税金合わせると年収の50%が税金
    これはスウェーデンより税金多いです!この年収ならスウェーデンは非課税なので消費税25%で医療教育似、老後全て無料です https:/… 21:20:48
  • RT @w9s3W4zUKDld9rV: 元俳優の森田健作千葉県知事

    実は2009年の知事選挙で
    「完全無所属」と言って出馬しながら
    当選した後で自民党所属だったと
    発覚した

    同じくその選挙で幸福の科学から
    支援を受けてたそうで

    う~ん?

    【千葉県知事、台風15号通過時… 16:11:14

  • RT @konishihiroyuki: 自衛隊は千葉県民のために2000人のブルーシート設置体制を構築してくれた。

    しかし、内閣府の無能・無責任のために台風15号から25日経っても多くの家屋が雨ざらしで残されている。

    自衛隊員ゼロに…安倍政権が千葉県被災者の雨ざらしを放置… 15:58:41

  • なんでしょ。今日は返事待ちが何件も続いている。返事しなくちゃいけないものもあるし、集荷もして欲しいんですけどー 15:28:29
  • RT @hiroshimilano: 脳みそが入ってる日本人はちょっと考えてみるといい。まだもらってもいない退職後のおカネで背任逮捕されるフランス人。もうカネもらって背任横領しまくりの原発ムラ住人や国会議員の日本人は逮捕もされない。こんな無法国家あります?どのくらい国が腐ってる… 15:17:44
  • RT @kirayoshiko: 文化庁からレクを受けた時、「審査過程では有識者から意見も聞いて採択を決めた。なのに必要な説明がなくて…」などと言って「有識者」を強調していた。だから、当然、不交付を決める際にも有識者の意見を聞いたのかと思いきや、これ。

    自由を踏みにじるために… 15:16:44

  • RT @nyafkamotto: SEALDsが電話かけまくって全力で応援した桜井充議員が自民党に行って改憲発議に賛成するとか、これは酷いですね… https://t.co/CkM3fziPQp 14:54:29
  • RT @knife9000: 会社員や公務員で、暴行とか恐喝の疑いで書類送検されたら、懲戒免職、よくて依願退職じゃないの?

    国会議員で書類送検される人が最近増えてるけど、議員辞めないとか有り得ない。

    不倫とか暴言失言でも普通は辞めてたよね。

    書類送検されて辞めない?
    モラ… 14:52:03

  • RT @fxi9ttSrGrL5Hnx: 働いたら→所得税
    買ったら→消費税
    持ったら→固定資産税
    乗ったら→自動車税
    住んだら→住民税
    使わないのに→払うだけ医療保険料
    若いと→払うだけ年金保険料
    見ないのに→NHK受信料

    病気や災害で生活が困っても
    自己責任、自助努力で… 13:42:06

  • RT @Bulldog_noh8: 受け取った3億を「保管してただけ」という電力会社幹部の言い逃れはスルーするが、
    庶民叩きならこんなこともスルーしない我が国の報道機関。

    コンビニで持ち帰りと申告し購入も イートインで食べる「脱税」が話題に #ldnews https://t… 13:41:16

  • RT @KanameMiyagi: 軽減税率でスーパーからベンチがなくなる。 https://t.co/mFUeqqLKE0 11:35:02
  • RT @IIYONA_________: ロードスターが全力で煽っても、可愛すぎて煽られてると認識されない件について https://t.co/WogKNc5Put 10:01:52