2019-10-17 の メモ (Twitter)

  • ボタニカルなメッセージカード

    ポストカードサイズです。

    プレゼントに添えたり
    ポップにしたり

    10/20-21、柏の葉T-SITEで開催のSen to Senにお持ちします。 https://t.co/K7Kk0dVsR7 21:03:55

  • 「県」が待ったをかけたのではない。「人」が待ったをかけた。>>台風19号で断水 町の自衛隊給水支援に神奈川県が“待った”|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/1Uc9wA7GBy 19:13:46
  • RT @mt3678mt: 安倍首相はいまだに“憲法改悪”にご執心のようである。だが、「憲法は権力を縛るものではない」という歪んだ考え方の政治家に憲法を変えさせることは、犯罪者に刑法を変えさせるのと同じことだということに、国民は気づく必要がある。これは、思想の右左とは無関係な話… 18:02:20
  • げげっ、明日の方がもっと寒い! 20度いかないって(((゚ー゚;))) 16:16:24
  • RT @kazuyukineko17: 保守のみなさん!安倍サポは、やはりアルバイトでした。その募集してた、ランサーとかいうサイトの取引先に「内閣府」の文字が。。え?税金で?コメント書かせてるのか?

    これさ、テレビのワイドショーで取り上げるべきでしょ。税金で安倍サポ雇っちゃダ… 15:40:24

  • 祝賀パレードが延期になると祝日はどうなるんでしょ? 15:35:34
  • RT @usababybunny: 即位式、具体的にいくらかかるんだろう?と思って調べたら

    即位関連166億円

    らしい。

    166億円。税金166億円を新しい天皇のお披露目だけに使う余裕はある、けど自然災害対策や復興に割く税金は無い と。

    これが民主主義?「民」が「主」な… 15:34:05

  • コストコの無塩ミックスナッツが改悪(T-T) くるみ入ってない! 替わりにマカデミアナッツとブラジルナッツが入ってる。全体的にその風味になっていて、ちがーう(>_<) 15:33:11
  • やっぱりなぁ、まだまだ犬連れ宿泊は簡単じゃない。探すだけでぐったり。そしてまだ見つかっていない。 14:43:39
  • RT @YahooNewsTopics: 【関東など雨予想 川の近く警戒】
    https://t.co/Anf2hzyqmE

    きょうは九州や沖縄、東海、関東を中心に雨の降る所がある見込み。関東甲信地方では、台風19号による大雨により、少しの雨でも洪水の危険度が高まるおそれがある… 13:06:50

  • RT @o_omae: 被災した方々に良好な避難場所を確保することは、国の「義務」です。市民はそれを求める「権利」があります。
    体育館は最低限度の生活すら確保できる場所ではなく、そもそも生活のための場所ではありません
    https://t.co/O1w2D19Rwp 12:50:41
  • RT @eizo_desk: 台風19号で甚大な被害が出た福島県いわき市で16日、行方不明になっていたネコと飼い主が3日ぶりに再会を果たしました。https://t.co/iwvCStVkPU https://t.co/Sv7zbR7rFw 12:49:36
  • RT @t2PrW6hArJWQR5S: 日本スゴイ!と思うのは、こんだけ台風で酷い状態なのに、公務員の給与を今年も上げちゃうことなんだよね。安い給料なら同情もするけど民間平均の2倍だからね。つうか財政が逼迫して破綻寸前だから消費税増税したんじゃなかったの?そもそも天下りの補助… 11:05:17
  • RT @ibRxdbXMIwSABnS: あれほどの被害見て7億円だってよw。お前、オリンピックにいくら使うか言うてみい。

    台風19号 予備費7・1億円を支出と首相 参院予算委(産経新聞) https://t.co/Q2e0N0rSxp 11:02:10

  • RT @miyamototooru: 赤旗日曜版10月20号、先週のスクープの続報。「自分はこれまで桜を見る会は安倍後援会の行事だと思い、参加していた。税金が入っていることは知らなかった」と首相の後援会関係者。新たに入手した文書の記述も生々しい。 https://t.co/ND… 09:47:31