2019-10-18 の メモ (Twitter)

  • ブラジルのバスターミナルが、野良犬のためを思って作った冬を乗り切るためのアイディア。そこに隠された理由とは | Petfun | 動物やペットに関する情報サイト https://t.co/e5ut2edqnH 16:06:27
  • RT @nhk_news: 住宅街に熊 襲われて4人大けが
    新潟県魚沼市の住宅街で、男女4人が熊に相次いで襲われ、顔をひっかかれるなどの大けがをして病院に搬送されました。現場の周辺ではその後も熊の目撃情報が相次いでいて、警察や消防が警戒にあたっています。
    https://t.c… 15:03:36
  • RT @inoueshin0: 自然災害で多くの人命が奪われ生活が破壊されているのに防災費は防衛費の半分。「これ、逆じゃありません?」「災害大国であることを思えば防衛省を防災省に、自衛隊を災害救助中心の隊に再編し」「国際貢献も災害支援に特化させれば、それが最大の安全保障になる」… 13:49:20
  • 那珂川氾濫発生情報出さず 国交省と気象台陳謝「対応追われ」 | NHKニュース https://t.co/S6ZYLyj1bh 13:07:37
  • RT @ash0966: 世界125カ国で最下位の125位ってすごいな。なかなかなれるもんじゃない。未だに自己責任を謳い、弱者を嘲る連中がテレビに引っ張りだこになったり、本がベストセラーになったりと心当たりはいっぱいあるけれど。 / “日本は薄情な国? 「人助けランキング」で最… 11:52:49