2019-11-08 の メモ (Twitter)

  • RT @Votune: 国会中継。ヤジがひどいこと。野党議員でも与党議員でもなく、首相がヤジる。杉尾秀哉議員に対し、「共産党!」って。なぜ立憲なのに共産と? 委員長も投げやりで「もう注意したからいいでしょう」 躾のなってないガキが閣僚席にいるから、もう手が付けられない。学級崩壊… 20:37:02
  • RT @1044jun: #国会中継
    萩生田"選挙期間中の報道で在京テレビキー局各社にお願い(恫喝)文書で
    立民・杉尾「ここまで細かく書いたものはございません」
    安倍「あるよ、あるある」
    杉「ございません」
    安「あるって(俺、書いたことある)」

    高市総務大臣に振ろうとしたら… 20:35:20

  • RT @menseki_kun: やばいのきたー桜を見る会前夜祭
    参加者850人、貸切バス17台。
    桁外れの有権者買収。 20:31:21
  • #Repost roun.rie with make_repost
    ・・・
    来週の11/11-12は守谷がおしゃれな方たちで賑わう日♪

    わたしも月曜の11日だけ、けやき台公園脇の「え」(エンジェルハウスさん)で出店させていただき… https://t.co/N3B46qaLYt 19:52:04

  • RT @kiyowanajiageya: 「公用車から私用車に乗り換え、私的な被害視察してました」 千葉県 森田知事
    私的な被害視察ってナニ? こんな言い逃れ許すのも
    「これがワタシの政治スタイルなんですっ!」
    共感し、票を投じた有権者と、
    「選挙? 1票じゃ何も変わりませんよ… 17:44:39
  • むむむ、今度の月曜日は曇り時々雨。で、雨が80%…。外出店なんですけどねぇ…。まったく天気のこと気にしていなかった(・∀・ll) 17:43:27
  • RT @animartube: 飼い主が見えない壁を飛び越えた時の猫

    https://t.co/YLt7wyIGxe 17:35:49

  • RT @junyaog: これはひどい。ひど過ぎる。信じられない。ついにここまで来たかと。

    https://t.co/ykiQNtH8yC 17:11:59

  • RT @buu34: 昨日の参農水委、森姐質疑を聞いている、いきなり笑った

    森姐「副大臣、国家戦略特区、議事録の隠蔽、そして改竄は無い、と言うことでよろしいですか?」

    大塚「えー、ちょっとあの、どの、特定の議事録のことをおっしゃってんのか、あー、よく分からないところがありま… 12:27:37

  • RT @shiikazuo: 「やまぬ安倍首相のヤジ 今年だけで不規則発言20回超『民主主義の危機』」
    国会の品位を傷つけ、質問権を侵害し、議事運営を妨害する。傲慢からか、無恥からか。いずれにせよ、これは議会制民主主義を危うくしている。これ以上看過できない。この一点でも首相の資… 12:27:20
  • RT @seiji_ohsaka: 安倍政権の議事録のたぐいは一切信用できない、そんな状況です。日本は民主的な国とはいえない状態です。何とかしなければなりません。

    政府への異論、議事録から削除 社保新会議、在職年金巡り | 2019/11/7 – 共同通信 https://t… 09:29:18

  • RT @danketsu_rentai: また、とんでもないことが!
    年金など社会保障について
    政府が開いた検討会議で
    有識者メンバーが政府と異なる意見を
    述べたら、議事録から削除された。
    都合の悪いものはなかったことにする。
    異論封殺だ。
    https://t.co/Bkbzz… 09:28:24
  • RT @mt3678mt: 今井雅人議員への安倍首相の下劣極まりないなヤジには言葉もない。このやり取りから見えてくるのは、自分の感情を抑えられずに瞬間湯沸かし器的な反応を国会で見せてしまうような人物に、国家の緊急時に冷静で的確な判断をすることは絶対に期待できないということだ。… 08:35:06
  • RT @knakano1970: もはやリアルタイムで公文書改竄するようになったって、ジャパン。

    https://t.co/RcSjPDqZo1 08:04:25

#Repost @roun.rie with @make_repost・・・来週の11/11-12は守谷がおしゃれな方たちで賑わう日♪わたしも月曜の11日だけ、けやき台公園脇の「え」(エンジェルハウスさん)で出店させていただきます。ぜひぜひお立ち寄りくださいませ(^^)

#Repost @roun.rie with @make_repost・・・来週の11/11-12は守谷がおしゃれな方たちで賑わう日♪わたしも月曜の11日だけ、けやき台公園脇の「え」(エンジェルハウスさん)で出店させていただきます。ぜひぜひお立ち寄りくださいませ(^^)

from Instagram