2019-11-09 の メモ (Twitter)

  • RT @kou_1970: いやあ、NHKニュースの編集技術は素晴らしいなあ。私は昼のNHK「国会中継」を見ていたが、しどろもどろの安倍答弁が巧みに切り貼りされて、的確な答弁のように見えてしまう。凄いほどひどいぞ、NHK! 21:45:46
  • RT @porankotori: [閉店のお知らせ]
    私たちは、ただカフェがしたかっただけなのに…

    柔軟剤、合成洗剤、香水、消臭除菌剤などに含まれる化学物質で、私たち夫婦の体調は限界に達しました。応援して下さった皆さんごめんなさい。

    #コトリコーヒー
    #宮城カフェ
    #仙… 21:44:27

  • RT @make_the_peace7: 共産党の田村智子参議院議員がこの質疑で指摘したのは、安倍後援会のメンバー優遇だけでなく、稲田朋美、世耕ら、安倍親衛隊の「チーム安倍議員」たちの後援会も「(安倍のサクラになるために)桜を見る会」に参加していること。こちらも有権者への利益誘… 17:00:21
  • RT @reservologic: これ、田村智子氏がうまいのは、桜を見る会に呼ばれて行った後援会の人が自慢して書いてるその日の出来事のブログ記事を集めて、ウラを取った上で質問してることなんだよね。呼ばれた後援会の人が自慢してブログに書いてくれることこそ安倍氏のプロモーションの… 17:00:04
  • RT @knife9000: 「桜を見る会」
    税金使って芸能人呼んで遊ぶなとか、税金の無駄遣いだというて批判はあったけど、まさか公金を使って大々的に行われている安倍総理の地元後援者の接待だったとは。。

    安倍氏のお金ではなく税金だから法律違反ではないらしいけど、見方によると史上… 16:57:55

  • 2017年の記事ですが…時期なので >>インフルエンザ・ワクチン接種が免疫システムを破壊…科学研究者グループが明らかに – シャンティ・フーラの時事ブログ https://t.co/hQ11Ct3G3p 15:31:55
  • RT @toubennbenn: 削除された藤井律子元山口県議の「桜を見る会」のブログ記事の変遷。

    ①元々の投稿
    →https://t.co/AM4kvWv0rq
    ②国会で取り上げられる
    ③まずい部分を削除
    →https://t.co/ISpVELGhGx
    ④えーい記事ごと削… 13:50:18

  • RT @tk_027tk: 朝保育園で手袋すすいで
    蓋開けてみたらこーなってて
    この世の終わりかとおもった☜ https://t.co/FTrylqxJzK 13:48:22
  • RT @kaz4skmt: @kmokmos_ @tamutomojcp 魚拓ありがとうございます。 https://t.co/GJO5ve6pqg 13:46:48
  • RT @fxi9ttSrGrL5Hnx: 池袋母子死亡事故、7ヶ月経ってやっと書類送検
    上級国民でもありえない。
    2人の命を奪った罪は絶対に償わさなければならない。しかも、操作ミスを認めず車やパーキンソン病のせいにして逃げ切ろうとしている。
    現在も、留置所にも入らず自宅で悠々自… 13:45:03
  • RT @teruchanhaken: なるほどーーー!! https://t.co/DescjcHf0H 13:42:56
  • RT @cats_dogs_cats: 🐕保護情報です🐕@jonn_rock

    11/9 #千葉県 で
    アーガイル模様の #ピンクの胴輪 に
    #赤いリード を付けた
    #黒柴 MIX?ちゃんが保護されました
    現在は警察で保護されています

    #迷い犬 #保護 #拡散希望 #迷子犬… 12:42:56

  • RT @jonn_rock: 【拡散希望・迷い犬🐶】

    このワンコに見覚えのある方、または探している方、探している方を知っている方、御連絡下さい

    ・黒柴…? ・若め ・大人しく人懐こい
    ・赤いリード ・ピンクの胴輪
    ・正面から顔を見るとなぜか前歯を見せる

    ご協力お願い致しま… 12:41:32

  • RT @cats_dogs_cats: 🐕保護情報です🐕@1105_ck

    11/9 #三重県 #鈴鹿市 #寺家町 で
    #黒い首輪 をした
    白い?薄茶?クリーム色の
    #ミックス犬 #秋田犬 MIX?くん♂️が保護されました

    #迷い犬 #保護 #拡散希望 #迷子犬 #雑種犬… 12:40:19

  • 肌が荒れている。まるで花粉症の時のような感じ。うーむ。 12:39:45
  • RT @pwBZexwiEXlbshF: 「桜を観る会」???
    ます酒、手土産、ごちそう、!!
    ①公職選挙違反ではないか。議員は香典まで厳しく制限されているのに。
    ②それを免れるため公費を使うのは、公金横領罪。
    ③懲戒審査会を開いて、懲戒免職処分にするべきだ。
    どうせ日本会議が… 12:37:11
  • RT @ainoyamai127: 弟の飼い犬が迷子になりました💦ここ何日か目撃情報もなく、山には雪も降り始めとても心配です😭皆さんの目撃情報、情報の拡散が頼りです宜しくお願いします😭沢山の皆様にシェアして頂き本当にありがとうございます😭また、お忙しい中捜索に御協力いただいてい… 10:23:43
  • トドなどの死骸漂着増加 羅臼、標津 クマが近寄り危険:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/ifjH6zkt26 08:55:13
  • 行かないし飲まないけど…>>【おかわり自由コーヒーが安いのは?何とリン酸塩の食品添加物で三倍に…】科学を身近に☆SewStream – 地球と気象・地震を考える https://t.co/GqmG7KNnAS 08:54:14
  • 朝早く起きて本読んで気持ちよく1日が始まると思ったのに、急降下。あまりに理不尽な言動に怒りより嘆きと呆れ。やる気失せた…。はぁ、なんとか復活しなくては。 08:27:31