2019-11-13 の メモ (Twitter)

  • RT @ShinHori1: 【朗報】三原じゅん子議員、桜を見る会への招待には「内閣府のルール」が存在することを証言

    どんなルールなのかが焦点に! https://t.co/N5URPcPASu 19:53:49

  • RT @kiriyaikuo: 安倍は
    #桜を見る会 を中止すれば逃げられると信じた?

    午前は総理枠はないと言っていたのに
    午後
    安倍が推薦依頼していたと白状した。

    後援会を安倍枠で招待したと証明された。

    疑惑の追及を続けよう。
    食事提供会社は安倍夫妻のオトモダチ
    前夜祭… 19:53:24

  • RT @jcp_cc: ANNが自民党関係者から入手。差出人は「あべ晋三事務所」で、桜を見る会を含む都内観光ツアーが案内されています。安倍総理はこれまで、国会で「招待者の取りまとめには関与していない」と説明していました。

    「#桜を見る会」で文書入手 安倍事務所がツアー案内(A… 19:53:12

  • RT @MASS_VS_CORE: アベ後援会から #桜を見る会 の申込書を入手‼️

    後援会関係者で、出席を希望される方は #安倍晋三 事務所に連絡を!
    家族や知人も可(コピーもOK)

    〝内閣府で招待者を取りまとめてる〟という嘘と、〝功労者ではなく地元の後援者〟だったことが… 19:52:59

  • RT @hatakezo: もはや大臣でいる意味がないのではないか。

    立民などの原発ゼロ法案に「コメント控える」 小泉環境相 https://t.co/iWNZ143IJz 19:50:32

  • RT @walterbaily: 「出席なら安倍事務所に連絡を」 桜を見る会、案内文が判明 https://t.co/2PhgPsWOqs https://t.co/Hjd2nOu0Rz 19:49:09
  • 16歳男子高校生が「種」を売る何とも壮大な理由 – ニュースパス https://t.co/spGSHpTVF8 15:49:28
  • RT @Sk49Summerdream: 今朝の「グッド!モーニング」はちゃんと時間とって攻めてた👏👏👏 https://t.co/a7CH6zyEt6 15:32:42
  • RT @aniotahosyu: 権力者と一緒に桜を見て、キャッキャウフフと騒ぐ連中の中に、ペンでモノを食う物、言論で世に主張をせんとする者が大勢入っていることが嘆かわしい。そんなもの言論人とは言わない。ペンは弱きを助け、強きをくじき、以て持論を公に問うものである。権力者の隣で… 15:32:06
  • RT @uirousakura: すごいなコレ。
    国民の血税で開催した「桜を見る会」が7万円の観光旅行のコンテンツにされてる。しかも首相夫人こ安倍昭恵氏との写真撮影付き。
    夫婦で何やってんだよ。

    桜を見る会ツアー、首相事務所から案内 地元有権者語る:朝日新聞デジタル http… 13:59:18

  • RT @RyuichiYoneyama: 因みに「安倍政権は何故こんなに続いたのか?」の答えは、安倍政権の政策が特に素晴らしかったからでも、野党が特にひどかったからでもなく、実の所「一事が万事、氷山の一角で、あちこちでこういう事をしてきたから。」が正解ではないかと思ったりもしま… 13:54:13
  • RT @kei_fukuchi: "首相は予算委で「個人情報」を口実に、招待に関する具体的な説明を拒んだ。内閣府の担当者は、招待者名簿は「廃棄」したと述べた。翌年の準備のために保管しておくのが当然ではないのか。天皇、皇后両陛下が主催する園遊会の招待者名簿は公表されており、不透明… 13:51:57
  • RT @chilcochiko0121: 首相事務所の「ツアー案内」公費「桜を見る会」地元有権者に!今朝の朝日新聞 下関→飛行機→羽田→富士急バス→都内見物→ホテルニューオータニ→前夜祭→宿泊→富士急バス→新宿御苑「桜を見る会」→バス→羽田→飛行機→下関 安倍は国会で又々嘘をつ… 13:50:45
  • RT @nogutiya: また出た橋下徹の卑怯なすり替え。「桜を見る会は中止しろ」
    中止したら良いと思う。だがな。問題の本質は安倍政権の税金の私物化だ。それを追及せず中止論に話をすり替えるな。
    この問題は桜を見る会だけでなく政治腐敗の象徴的事例だ。
    野党の追及の背景には多数の… 13:49:56
  • RT @4XXuz0PgOGIfnpB: 会社の20代の後輩に

    桜見る会、いい加減にしてほしいよねえ

    と言ったら、

    あまり政治的な発言はしないほうがいいですよ

    と言われたのでガチぎれしそうになりました。

    どこが政治じゃ。
    これは、私たちが託した金の使い方の問題じゃ。 13:34:05

  • RT @SamejimaH: 桜を見る会を舞台にした政治腐敗についてネットでこれだけ情報が出回っているのにテレビ新聞が腐敗追及キャンペーンに乗り出さないのはもはや報道機関ではなく政権維持勢力だからと思われても仕方がない。テレビ新聞が信頼を失っている最大の理由はその傍観的態度であ… 12:38:57
  • RT @ai_ueo_456: 政府が15歳の少女に言わせた言葉

    陛下の御心を受け
    どんなことでも(中略)
    迷わず実行できるようになりたい
    そう思っております

    まるで戦前のカルト国家に逆戻りした感じ。
    天皇を利用し特権階級が国民の上に君臨し殺生与奪の権を握った大日本帝国を理… 12:35:22

  • RT @CARPV: @tamutomojcp 会費¥5000で銀座 久兵衛の寿司まで振る舞われたそうですね。会費以上の物を提供すれば完全に有権者買収!公職選挙法アウトでしょ。 12:34:44
  • RT @mortal225: @tamutomojcp @kanonsonata 安倍晋三後援会、桜を見る会前夜祭はホテルニューオータニで開催している。会費は5000円。ホテルニューオータニのHPには立食プラン11000円からとなっている。この差額は有権者の買収です。安い金額で… 12:34:37
  • RT @chowtingagnes: 実弾に撃たれて意識を失って倒れた若者に対して、香港警察は応急処置をするのでも、救急車を呼ぶのでもなく、無理矢理立たせようとしました。

    もう親中派か民主派かという問題じゃなく、善悪の問題です。香港警察はすでに殺人鬼のようです。 https:… 12:28:04