2019-11-17 の メモ (Twitter)

  • RT @JxTiT6PuFC4wzaS: @ChizuruA1 芸能人が薬でラリっても、
    私たちの生活には
    関係ないけど、政治家の不正は
    生活に支障が出るし逮捕されない
    事に疑問を持たなければなりません 21:00:19
  • RT @egg_rice: 百歩譲って芸能人の薬物逮捕がスピンじゃないとしても、たかだか一個人の薬物使用と総理の公選法違反や公金流用疑惑とのニュースバリューが判断できない時点で、この国のマスコミに存在意義なんで無いと言っているような物なのよね 06:44:51
  • RT @mas__yamazaki: 【ホテルが正規の金額より大幅な値引きをしているなら企業団体献金であり、政治資金収支報告書への不記載が問題、逆に差額が実際にあるなら買収そのもの】

    これは重要な指摘。新聞テレビがこの観点で安倍首相を追及するかどうか、国民が報道の内容を見守る… 06:42:11

  • RT @brahmslover: 「国会から求められれば説明するのは当然」とアベ首相。「では自民党総裁として国対委員長に集中審議要求に応じるよう指示しないのか」「記者会見は開かないのか」「国民に説明する気があるのか」と問うのが新聞記者だろう。二の矢、三の矢を放つべし。 06:41:49
  • RT @murakamisatoko: NHK7時のニュース、トップは芸能人の合成麻薬所持・逮捕。桜を見る会追及は見事に消え、「安倍政権が憲政史上最長」であるとの要因を岩田明子氏が解説。芸能人の合成麻薬所持逮捕は番組途中でも繰り返される。一国の総理に公選法・政治資金規正法違反の… 06:39:40
  • RT @mas__yamazaki: 今日は大阪から友人が来られて仕事を手伝ってもらったが、昼食を食べながら「そろそろ話題逸らしで芸能人が麻薬で捕まる頃合いかな」「ありうるね」と話していたところ、夕方のニュースで案の定そうなった。

    低俗な総理大臣と低俗な内閣府、低俗な警察検察… 06:39:18

  • RT @watokota: @lasar141 @ISOKO_MOCHIZUKI 安倍政権がピンチになると、矛先を変える隠し玉が出てきますね。釈明会見で終わりにするため、沢尻エリカ逮捕と来ましたね。甘利を助けるため、清原逮捕劇もありましたね。こうやって、巨悪を助けるわけですね。… 06:37:16
  • RT @fxi9ttSrGrL5Hnx: 沢尻エリカ逮捕なんてどうでもいい

    日米FTAが19日に衆議院通過予定

    国民皆保険が撤廃される

    年金や生活保護が撤廃される

    消費税廃止できなくなる

    水道再公営化できなくなる

    警察、消防が民営化

    軽自動車が撤廃される

    JAが… 06:36:29

  • RT @mas__yamazaki: 日本テレビの午後5時ニュースは、まだ何一つ明白になっていない、現職総理大臣の有権者買収疑惑を一切報じなかった。麻薬芸能人、コインランドリーの料金箱をバールで壊して小銭をくすねた男、「褒めちぎる自治体」と「褒めちぎる自動車教習所」の話題を延々… 06:34:52
  • RT @gendai_biz: 高血圧、高血糖、高コレステロールの治療を断った人の「その後」 : https://t.co/pOjfbjPPny #現代ビジネス 06:33:44