2019-11-18 の メモ (Twitter)

  • RT @kharaguchi: 今、衆議院予算委筆頭である渡辺周代議士から連絡がありました。
    「与党筆頭理事から電話があり予算委員会は開かない。総理も呼ばないと言ってきました。」と。国会に呼ばれれば説明すると言う安倍総理の言葉は、国会では多数で呼ばないよう決める。だから説明もし… 21:24:15
  • RT @prewarwrestler: 野党側は現時点ではこの回答書のインパクトをちゃんとアナウンス出来てないが、僕が今日一日取材してて、この資料ほど驚いたものはなかった。

    だって、「前夜祭の値段交渉や料理の内容に代理店はノータッチ」って明確に回答してんだよ?

    じゃや、ホテ… 21:17:00

  • RT @akane_sora_: #拡散希望 #迷子犬 #佐野市 #吉水町駅前 #栃木県 #キャバリア #ミッキーマウスのベストハーネス #男の子♂ #収容期限11月26日まで‼️佐野市吉水町付近の方でこの仔の飼い主さんご存知の方いませんか?ご協力お願いします🙏迎えない場合関東… 21:04:17
  • RT @chocolat_psyder: 😱緊急😱

    安倍首相を刑事告訴すると宣言した市民団体が現れました。明らかに悪手なので拡散願います。

    「刑事訴追の可能性があるのでお答えできない」

    でダンマリを可能にさせてしまいます。

    この市民団体メンバーの刑事告訴のせいで、佐川元… 21:03:43

  • RT @JunSakura_Japan: 沢尻エリカ 組織犯罪対策部の逮捕のニュースの裏で起きていることから目を離してはなりません。
    政治から目を離してはいけません。 15:45:57
  • なんだか今日は変な風が吹く 15:45:41
  • RT @SamejimaH: 安倍政権べったりの経団連名誉会長で首相最側近の今井補佐官の叔父である今井敬氏がニューオタニの取締役を務め、その今井氏が桜を見る会前夜祭疑惑の渦中に安倍首相と料亭で会食したというのであれば、ニューオータニはもはや善意の第三者とは言えない。国会で証人喚… 15:43:45
  • RT @tokudasu: マスコミの皆様

    もう沢尻問題はいいから、
    完全にアウトの桜の見る会について取材報道してくださいよ。

    小沢さんの陸山会事件の時には、
    朝から晩まで、あんだけ報道したのに。
    ところで、
    小沢さんの件は、完全に冤罪でしたけど、
    謝罪はしたんですかね?… 15:42:51

  • RT @100_govote: ■首相「世界で最も多くの時間、質疑に応じている」
    歴代の日本の首相の中でまずは確認してみましょうか?

    ◾️衆議院の委員会への出席頻度が低い総理
     1位 森 喜朗    19.4日に一回
     2位 安倍晋三(現職)18.3日に一回
     3位 宇野宗… 15:42:38
  • RT @kaeizyuku_PR: えらいものを掘り当ててしまったかもしれない。正確に聞き取ると、動画で安倍は世耕に「今年はひまわり会?」といっている。「今年は」だ。自分に近しい議員らが毎年毎年支援者・後援会のメンバーを「招待枠」を使って「桜を見る会」に連れてきていることを知っ… 15:40:26
  • RT @1044jun: #桜を見る会前夜祭 #桜を見る会
    Ⓗニューオータニに22年間勤務後多くの名ホテル総支配人を務めてきたホテルコンサルティング所長にインタビュー
    「若干の乾き物とおつまみ程度でビール1本位で構わないなら承ることも不可能ではない。後援会宴会にⒽが領収書出す… 15:38:40
  • RT @knife9000: ・領収書はない
    ・明細書はない
    ・議事録はない
    ・会議のメモはない
    ・入館記録はない
    ・記憶もない

    一体何だったらあるのか?
    これ信じる人いるの?
    安倍政権の支持者は信じるわけ?
    この人が明日には歴代最長の総理大臣ですよ。

    ・桜を見る会前夜祭の… 13:56:51

  • RT @tkFiMNaoKWQeSMi: 前々から植草一秀氏が主張している、「内閣調査室は芸能人の麻薬事案をストックしていて、いつでも出せるようになっている」、がまた現実になった。18:00時から警視庁が会見?なんで警視庁が会見する必要があるんだ。 https://t.co/z… 13:08:29
  • RT @takedasatetsu: 沢尻、沢尻、沢尻、沢尻、沢尻、シャーロック、沢尻。 https://t.co/5WS7zkup8W 13:05:56
  • RT @ykabasawa: 安倍政権の5年間で領収書なしの官房機密費を56億円も使っていたと赤旗がスクープ!

    毎月平均9000万の税金が領収書すらないまま支出されている異常な実態です。 https://t.co/an6jYLSTze 13:03:42

  • 招待客1万人の口を封じることはムリ:日経ビジネス電子版 https://t.co/9OreTTq2lk 13:00:57