2019-11-21 の メモ (Twitter)

  • RT @InX2Lr8zllXMDSi: 音波を投射することで、人の判断能力を奪い生物学的影響をもたらすことのできる「音響兵器」。
    中国当局はデモを鎮めるため世界初となる「携帯型の音響兵器」を開発したことが判った。

    https://t.co/B8xbo6YiKj

    https… 22:02:39

  • RT @syouwaoyaji: 何をやっとんねん!!
    これたからマスゴミは信用ならん!!💢

    首相動静(11月20日)
    午後6時34分、官邸発。同39分、東京・平河町の都道府県会館着。同所内の中国料理店「上海大飯店」で内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談。
    https:/… 20:13:30

  • RT @toubennbenn: 今日2019年11月20日午後の菅官房長官会見。

    税金を使っての「桜を見る会」の私物化が問題となっている中、菅義偉@sugawitter さん自身も地元の人やそれ以外から数百人も推薦し招待。

    その理由が驚きです。
    なんと「去年行ったからまた… 17:26:54

  • RT @wanpakuten: 首相夫人まで私物化 桜を見る会に“聖心同窓会”アッキー枠|日刊ゲンダイ

    「私人である首相夫人まで公的行事を私物化していたとは驚きです。一体どこの国の話なのか。自分たち夫婦は何をやっても許されると、皇帝夫妻になったつもりなのだと思う」(五十嵐仁教… 17:12:12

  • RT @EarthSurface: ホテルニューオータニがアパホテルを下回ってきた。 https://t.co/vBrnU81l9B 17:10:53
  • RT @fuckjimin821: ホテルニューオータニ支配人
    「安倍は天皇の次の人」

    ネトウヨですらここまで言ってんの見た事ねえぞ。 https://t.co/3wa5kgUMTj 17:10:44

  • RT @yabekoji: 木内みどりさん、その生き方と同じように、何の迷いもなく、あっさり旅立たれてしまった。本当に多くの人たちが、みどりさんから無償の応援を受け、明るい笑顔に励まされて、また自分の道を歩き続けることができた。いま半月前の旅先からのツイートを読み直している。人… 14:54:27
  • RT @anonymous2160: 「虚偽答弁」を「答弁修正」と言い換える #マスゴミ https://t.co/dEdo1GYhku 14:30:18
  • RT @nogutiya: 私人である昭恵夫人が友人・知人を招待して国民の血税で飲み食いさせて良いのか。
    昭恵枠が何人か明らかにしろ。
    安倍首相枠1000人も信じられない。地元後援会だけで850人もいるんだぞ。
    自民党推薦枠6000人に安倍関連が多数含まれているだろ。
    安倍夫妻… 13:37:33
  • RT @brahmslover: 我々の税金で地元有権者を買収した総理大臣をこのまま許す訳にはいかない。 12:02:50
  • RT @mipoko611: …申込書は自分で書いてその友人に渡しました。当日はバスで上京。同じような人は何人もいました。この問題が発覚してから、その友人から電話があって『写真は流出させないで。取材には絶対に応じないでね』と口止めされました〉
    アエラはこの「お友達」も掴んでて画… 12:02:01
  • RT @Narodovlastiye: 「一転認める」とか「答弁修正」とか婉曲的な表現を用いずに、ハッキリ「虚偽答弁だった」と書いて欲しい。確定判決前の被疑者は犯罪者のように報じるのに、ほぼ真っ黒の権力者には及び腰というのは民主主義社会のメディアとして問題。もっと踏み込んで欲し… 10:40:55
  • RT @mt3678mt: 「不祥事が続く内閣だが、この8年間、国会議員は逮捕・起訴されていない。どれも立件されれば「政権の命運」が尽きるような大事件なのに、なぜか、検察は〝真っ黒けの悪党〟を無罪放免にしている。
    つまり、検察を味方にしたから安倍内閣は生き延びているのだ。」
    ま… 07:56:53