2019-11-22 の メモ (Twitter)

  • 民主主義を知らない「桜を見る会」擁護者 有権者を買収してはいけない理由が分からない大学生も(1/7) | JBpress(Japan Business Press) https://t.co/v9IMq1NAIY 20:09:00
  • RT @liberal16peace: 桜を見る会の招待客名簿“5月9日”廃棄

    この日は共産党宮本議員が資料開示請求した日と重なるようで…

    大型シュレッダーの順番待ちの結果こうなったそうだが、ほぼ同型のシュレッダーは『1000枚一括投入、40秒で裁断』が可能だ

    ある省庁幹… 20:02:54

  • 漢文、古文は大嫌いだった(苦笑)。でも古代文字、神代文字にはのめり込んでハマりまくってる。というか、漢文・古文とは全く違うから惹かれるのよね。 20:01:35
  • RT @renho_sha: 2015年、2019年の桜を見る会で提供された飲食物の違い、予算規模の違いを見始めたところでした。

    事務所を通じてこの方に連絡したところ。「内閣の方から妻に連絡が」「蓮舫さんが調べてる、と」「妻や弟は総理夫人と学生時代から懇意だが」「仕事について… 18:11:12

  • どんなごはんなのかなぁ https://t.co/QiSiWc6xmH 18:10:01
  • RT @nabeteru1Q78: この間、ニューオータニの取締役と安倍首相が二度も会食している時点で、口裏合わせする気満々だよな。 / 2件のコメント https://t.co/pZEsM7tyet “【安倍晋三】取締役と2度会食 安倍事務所がニューオータニを“口封じ”か|日… 18:07:33
  • RT @pom_pom_pee: 安倍がやめたらアベノミクス終了で日本が不況になるみたいな刷り込みがなんとなくあるんだと思うが、心配するなもうすでに日本経済は安倍のおかげで終わりつつ有る。統計はインチキ。株は日銀が買ってるだけ。周り見てみろよ景気のいい話どこに有るんだよ。テレビ… 17:46:51
  • RT @yohei_tsushima: なんで法人だけ減税なんだ?

    〈消費税率を引き上げたばかりとあって今回は増税を極力避け、企業に投資を促す法人税減税など企業支援策を中心に検討する見通しだ〉

    自公税調議論スタート 企業支援に力点 – 毎日新聞 https://t.co/G… 17:45:47

  • RT @ozawa_jimusho: 内閣府職員をはじめ、これまで散々嘘をつかされ、隠蔽や改ざん、偽装工作を命ぜられてきた省庁の方々には、ぜひ良心を取り戻していただきたい。国家公務員は全体の奉仕者。総理の奴隷ではない。法律を守り税金を国民のために使うことこそ本務のはず。こんなこ… 17:24:43
  • RT @mas__yamazaki: NHK9時ニュースは菅官房長官の「昭恵夫人の推薦は安倍総理の推薦枠に入れたから問題ない」との低劣な屁理屈を垂れ流しにしていたが、私人だと閣議決定された昭恵夫人の「呼びたい人」が安倍総理の推薦枠に入っているなら、明々白々な「政治の私物化」だろ… 17:04:40
  • RT @akasakaromantei: 【アベ後援会幹部の重大証言】
    下関市の安倍晋三後援会で常任委員を務める会社社長、三浦照輝氏によると、毎年 #桜を見る会 の申込用紙が送られてくるという。社長本人が行かなくても他の人が行けるといい、芸能人もいい人が来てたらツーショット撮っ… 17:03:27
  • RT @nobuogohara: こういうことを、官房長官が、会見で平然と言えるのか。本当にこの国は、どうなってしまったのかと、率直に思う。 https://t.co/iErKEAlczw 15:22:36
  • RT @renho_sha: 予算委員会理事懇の協議事項の一環として、桜を見る会の飲食物提供業者について2回、内閣府、内閣官房の数人の職員と打ち合わせでケータリングについて話しました。いただいた資料はこれだけ。まだ調査もしていない段階なのに、なぜ当事者のCEOから私の携帯に連絡… 15:22:19
  • しかも「昨年は招待状を持っていなかったんですが、受付に行ったら何のチェックもなく入れました。」って… >>安倍晋三総理主催「桜を見る会」 元山口組組員まで招待されていた | FRIDAYデジタル https://t.co/XCRN19EsQd 15:01:21
  • 3年前の今日も4年前の今日も、そして今年の今日の朝も揺れた。2年前と去年は不明。ふーん… 13:47:27
  • RT @masaru_kaneko: 【支払い前に領収書を出すか?】代金を受け取る前に領収書を主催者に渡すか。「領収書はお支払いしたものに対して発行するものですので、パーティー代金を受け取る前にホテル名義の領収書を主催者に渡すことはありません」という。アベ答弁はどんどん怪しくな… 09:20:34
  • RT @Srf9Ve1WgjvM7MF: みなさーん
    とうとう経団連は、消費税を19%にあげると宣言しましたよー!!!

    これに反応して騒いでいるのは、れいわと共産党だけです
    マスコミは取り上げませんがね、、、

    いいんですか?19%になっても? 09:20:08

  • RT @komatsunotsuma: 知ってました?

    安倍晋三やら安倍のお友達やらが
    ちゃんとまともに税金支払ってれば、

    消費税増税なんか必要なかったんですよ。

    国民からは一円でも多くのカネをとり、
    マイナンバーで更に国民を全て監視しようとする。

    そんなゴミ安倍政権な… 09:19:25

  • RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(最終報)■■ 茨城県南部で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2019/11/22 05:23:50発生 M4.4 深さ40km #earthquake #緊急地震速報 05:26:29
  • 間があったからもっと遠いかと思ったけど 05:26:08
  • びっくりした! 05:25:14