2019-11-24 の メモ (Twitter)

  • RT @rkayama: 左)「桜を見る会」に18200人を招待し、芸能人や著名人と記念撮影する安倍総理夫妻(写真は時事ドットコム)

    右)80歳の誕生日会にホームレスを招き、食事を共にするローマ法王フランシスコ(写真は産経フォト)

    (対照的なので並べただけで他意はありません… 17:27:58

  • RT @shin19infinity: 2019.11.21参院内閣委

    杉尾「ホテルニューオータニが(見積・明細など)出せないからじゃなくて、この書類が出てくると、政治資金規正法とか、そうしたことに関わってくる不都合な真実が暴かれるからじゃないのか」

    そのとおりだろうね!… 17:25:00

  • RT @mt3678mt: 笑った。辛坊治郎という御用キャスターの底の浅さがひと目でわかるやり取りだ。“安倍と共に去りぬ”の有力候補の一人である。 https://t.co/c3tnuXg74R 17:24:16
  • RT @Narodovlastiye: 長崎を訪れた教皇フランシスコは「本来、貧困対策や自然環境の保護に使われるべき費用が武器の製造や開発など軍備に費やされているのは『途方もないテロ行為だ』」と非難。

    その通り。増税を押し付け軍事費を積み上げ、子どもの貧困を放置している今の日… 16:41:44

  • RT @Kitsch_Matsuo: ホテルニューオータニ、「一流のホテル」だと、長い間勘違いしていました。 09:26:28
  • RT @ikarinuma: プライバシーを主張し名簿を黒塗りするなら、叙勲者を新聞が氏名公表することも否定しなくてはならなくなる。 https://t.co/Pkhxvd5TOI 07:39:19
  • RT @liberal16peace: これは自業自得。

    辛抱「民主党政権時代の桜を見る会の出席者名簿出せます?」

    福山「出せます。我々は出しても良いと思う」

    辛抱「だったら民主党政権時代データをバーンって出して…」

    福山「内閣府にありますから…」

    辛抱「…あ!」… 07:38:30

  • RT @ISOKO_MOCHIZUKI: この官邸キャップとの懇談の場で #安倍首相 に対し、きちんと会見を開き #桜を見る会 の説明責任を果たすべきでは、と問い質した記者は1人もいなかったという。中には「首相は何も悪くない。一体何が問題なのか」と首相を持ち上げる記者もいたとか… 07:37:15
  • RT @Dgoutokuji: 「くだらない桜を見る会より被災地のことを」と某タレント氏も仰ってましたが、間違えちゃいけないのは予算委員会を開かないのは与党だということです。安倍さんがフルボッコにされるのが明らかだからで、安倍さんを守るために災害対策が遅れに遅れているのです。被… 07:36:48
  • RT @PeriKazuko: 安倍首相がメディアと連続会食「桜を見る会」大炎上に焦り
    国会には出ないで安倍首相がマスコミ関係者と、この一週間で5回も会食を重ねている。国民の目の届かない場所で首相の言い分を聞くというのは
    報道機関のやるべきことではありません。
    https:/… 07:36:26
  • RT @kikko_no_blog: 【安倍晋三を良く知る人物の過去の証言】

    安倍晋太郎「息子の晋三は子供の頃から遊んでばかりいて、いくら『勉強しろ!』と叱っても絶対に謝らずに『だって!』『だって!』と言い訳ばかりする子供でした」

    安倍昭恵「うちの主人はどんなに自分が間違っ… 07:35:13

  • RT @mt3678mt: たかが見積書や計算書が、なぜ営業の秘密などということになるのか。資料提供を拒んでいるのは「営業の秘密」だからじゃなくて、安倍首相にとって政治資金規正法に問われかねない「不都合な真実」だからだ。 https://t.co/CypfDaz8SW 07:33:47
  • RT @wanpakuten: #報道特集

    金平茂紀氏
    「桜を見る会の説明が二転三転している。政治家の招待枠はなかったと言っていたのを、あった。安倍首相に至っては1000人もいた。政治家の招待名簿は廃棄されていた。嘘をついてはいけない、大事なものは捨ててはいけない、当たり前の… 07:32:46

  • RT @mt3678mt: 安倍政権の日本語の破壊が凄まじい。「主催者」を「ゲストのようなもの」と言う官房長官。「主催者」を「主催者」と言うと、何か都合の悪いことがあるのだろう。わざわざ悪事の所在を示している。
    【菅氏、首相と昭恵夫人は「ゲストのようなもの」 桜を見る会前夜の夕… 06:11:04