2019-11-26 の メモ (Twitter)

  • 大摩邇(おおまに) : 原因不明とされてきたパーキンソン病の発症の原因が「抗生物質による腸内環境の破壊」である可能性がフィンランドの研究で判明 https://t.co/HzcS0emsND 19:05:20
  • RT @Kbh0xE90h2FkkGA: @wanpakuten 大西審議官かどなたかが、2万弱の個人情報の管理は大変だから破棄したと言ってましたが、
    ならば国民すべてのマイナンバーの管理は全く無理ということですね。 https://t.co/9yEquLP5R4 16:40:13
  • RT @wanpakuten: 内閣委員会

    田村智子議員
    「そのうち忘れるだろう、ごまかせるだろうと。安倍政権の7年間て、ずっとその繰り返しじゃないですか。
    官僚の皆さん、本当にね、もう守らなくていいですよ。ここまで私物化やって、こんな明々白々の嘘をついて。開き直って、反省も… 16:37:05

  • RT @tenkijp: 【愛媛県で震度4の地震 震源地は瀬戸内海中部】 https://t.co/FJndNHdYN5 きょう26日午後3時9分頃、愛媛県今治市で最大震度4の地震が発生しました。この地.. 16:34:53
  • RT @m210be: 小3の娘が反抗期で妻が困り果てていたので
    「人の命は3万日。父と母は残り2万日。同じ家に住むのは残り5千日。3人そろって休日を楽めるのは、どう頑張っても残り2千日」
    と伝えたら、目を丸くした後、急に家事を手伝い「お出かけしよう」と言うようになった。

    数… 10:51:11

  • きのうSen to… https://t.co/CauqePZYmJ 09:23:29
  • #Repost roun.rie with make_repost
    ・・・
    昨日はSen to Sen… https://t.co/IEjq30u3zz 09:02:33
  • RT @wanpakuten: 内閣支持率5ポイント減48% 桜を見る会、首相不信69%

    “支持率は48.7%で、10月の前回調査から5.4ポイント減った。不支持率は38.1%”

    …犯罪者にしてウソつきがリーダーであることは、約7割の人がわかってるのに、支持率が不支持率より… 06:39:09

  • RT @syouwaoyaji: 私たちは、歴史から学ばなければなりません。

    思い出し、ともに歩み、守ること。この3つは倫理的命令です。

    「戦争での原子力使用は犯罪だ」フランシスコ教皇、広島でスピーチ 慰霊碑の一節も引用(全文)
    https://t.co/xl8Vojap… 06:38:53

  • RT @tasaki_kanagawa: むちゃくちゃ過ぎる。
    招かれたのは「政府が認めた功労がある人」なのに、異常なほどの隠蔽工作。
    桜見る会、名簿廃棄後に基準変更 https://t.co/VHxePHfeY3 「政府が4月の「桜を見る会」の招待者名簿を5月に廃棄した約5カ… 06:38:26
  • RT @Hiromi19611: 寿司ミステリー その⑵
    銀座久兵衛:うちは出してない
    出席者:寿司があった
    ホテルニューオオタニ:うちは久兵衛の寿司しか出さない

    誰か、この謎を解いて 06:34:37

  • RT @natsumiccann: 小西洋之議員「答弁できないんだったら、政府参考人にふらないでください。あなたが答弁できないんだったら、安倍総理が予算委員会に出て、国会と国民に対して説明してください。一国の総理が、公選法の買収罪を疑われている事件ですよ💢」

    その通り‼️予算… 06:31:51

  • RT @bSM2TC2coIKWrlM: 安倍がニューオータニ取締役の今井敬経団連元会長と11日と19日の2回連続で食事。15日には安倍事務所がニューオータニ広報担当を呼んで「5000円」を厳重に確認。あまりに異常。この忙しい最中、経団連元会長と連続してメシを食うか。口裏合わせ… 06:30:55
  • RT @kajiyamania10: NHK『ニュース9』、テレ朝『報道ステーション』、TBS『NEWS23』を録画で観たが、田村議員の質問を報道した番組はナシ。先週は首相がマスコミ上層部と、懇談という名の圧力をかけたみたいだが、また忖度が復活か? TBSラジオ『荻上チキ Se… 06:30:35
  • RT @Narodovlastiye: マイナンバーカードの普及率は僅か14%だが、注ぎ込まれた税金は決して安くない。何とポータルサイトごときにも346億円の予算を計上している上、来年度は馬鹿げたポイント還元に2500億円を要求するという放漫ぶり。ちなみに来年度、子どもの貧困対… 06:30:12
  • RT @mt3678mt: 暴力団関係者の次はマルチ商法破産会社の社長も「桜を見る会」の招待者に。内閣府が大急ぎで名簿を破棄した理由がよく分かるではないか。何度も指摘してきたが、安倍政権が反社会的勢力であることを改めて裏付ける事実である。こんな政権には一日も早く引導を渡さねばな… 06:28:09
  • RT @mt3678mt: 「桜を見る会 招待者名簿廃棄は意図的では? 野党から批判相次ぐ」と伝えるNHK。野党任せではなく、報道機関なら「意図的かどうか」を独自に検証して掘り下げて報道するべきではないのか。取材の手づるはあるはずだ。 https://t.co/c7YuSzb6… 06:27:25

きのうSen to Sen開催中、びっけは開催している柏の葉T-SITE内にできたトリミングサロンで初トリミング♪(これまでは自分たちでトリミングしてました)フルコースは3時間という初には長時間だったので短時間で終わるカットのみ。嫌がったりして手を煩わせてしまわないかと心配で、こっそり覗きに行ったりしたのですが、スタッフの方々曰く大人しくていい子だったようです。隠れて見ていた私に気付いても意外に平気で^^ㆀキレイになったびっけ、みなさんにまたたくさん可愛がってもらいました(o^^o)1時間でもやっぱり緊張と疲れがあったようで、トリミング後はネムネムなビッケでしたU^ェ^Uおつかれさま♡

きのうSen to Sen開催中、びっけは開催している柏の葉T-SITE内にできたトリミングサロンで初トリミング♪(これまでは自分たちでトリミングしてました)フルコースは3時間という初には長時間だったので短時間で終わるカットのみ。嫌がったりして手を煩わせてしまわないかと心配で、こっそり覗きに行ったりしたのですが、スタッフの方々曰く大人しくていい子だったようです。隠れて見ていた私に気付いても意外に平気で^^ㆀキレイになったびっけ、みなさんにまたたくさん可愛がってもらいました(o^^o)1時間でもやっぱり緊張と疲れがあったようで、トリミング後はネムネムなビッケでしたU^ェ^Uおつかれさま♡

from Instagram

#Repost @roun.rie with @make_repost・・・昨日はSen to Sen vol.15でした。午後から雨という予報で、出店キャンセルも数件出てしまいましたが、空は青く広がり、風も穏やかな小春日和o(^▽^)oたくさんの方が、コーヒー片手にライブ演奏に耳を傾けて、長い時間滞在してくださっていました。実は撤収がほぼ終わるころ、黒い雲が近づいてきて、嫌な突風も何度もやってきました。開催中じゃなくてほんとによかった︎ やっぱりSen to Senねー(o^^o)皆さま、ありがとうございました♪来月の12月は22-23日の開催です。

#Repost @roun.rie with @make_repost・・・昨日はSen to Sen vol.15でした。午後から雨という予報で、出店キャンセルも数件出てしまいましたが、空は青く広がり、風も穏やかな小春日和o(^▽^)oたくさんの方が、コーヒー片手にライブ演奏に耳を傾けて、長い時間滞在してくださっていました。実は撤収がほぼ終わるころ、黒い雲が近づいてきて、嫌な突風も何度もやってきました。開催中じゃなくてほんとによかった︎ やっぱりSen to Senねー(o^^o)皆さま、ありがとうございました♪来月の12月は22-23日の開催です。

from Instagram