2019-11-28 の メモ (Twitter)

  • RT @3h_aki: 安倍は秋葉原の街頭演説でヤジを飛ばす人達を「こんな人達」と言った。

    菅官房長は「桜を見る会」に招待した反社の人間を「皆様」と言った。

    基準がおかしくねえ?「こんな人達」は有権者。

    「皆さま」と称した人間は反社会的勢力。

    納税者を「こんな人達」ヤク… 17:36:44

  • RT @tekina_osamu: 安倍晋三「私がウソを言うわけないじゃないですか」。

    その発言自体がウソ。 15:56:30
  • RT @shimin_koe: 朝日記者「ある政治家は「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録ってのはその最も基本的な資料で、その作成を怠ったことは国民への背信行為だ」と。どなたかご存知ですか」

    菅氏「知りません。」

    朝日記者「官房長官の(2012年「政治家の覚悟… 15:53:56

  • ガレージのシャッターのしばらく使っていないリモコンが見つからなくて、新たに買ったらいくら?と問い合わせたら25000円! リモコン代と家まで来て設定するための人件費ですって。電話を切ったらリモコン見つかったε-(´▽`) 13:44:24
  • RT @teyunta1123: ハンカチもった?れんらくちょうは?おどうぐばこは? とエレベーターでお父さんにやさしく持ち物チェックされた息子さんが 『 ひとつももってないねぇ 』とつぶやき室内に完全な静寂がおとずれた。お父さんにはわるいけどめっちゃ元気でた。 13:36:52
  • RT @eternalxxaa: これは本当です https://t.co/QGHt7AMHoY 13:31:19
  • RT @kemuchiman: 菅氏、反社会勢力「定義定まっていない」←じゃあ、警察は何を基準として「反社会勢力」を取り締まってるのだ。現場の恣意的な判断か?そうなら大問題だ。
    菅は責任逃れに終始していて、記者とのやりとりが成立していない。こんな回答でも記者会見が流れてゆく事自… 13:26:36
  • RT @MINAMIAKIRA55: 全国の記者からやり場のない怒りの連絡が1日中押し寄せる。政治部記者からも。悔し涙を流す人もいる。

    この懇談は市民とメディアの間をまたもや引き裂いた。
    市民に信頼される報道を目指して頑張っている記者の心を折れさせていくメディアの上層部の意識… 13:18:34

  • RT @jijicom: 【トラクター5千台がベルリン占拠 農家ら、環境政策に怒り】

    ベルリンで26日、ドイツ全土から集まった約5000台のトラクターが道路を占拠し、交通が大混乱に陥りました。

    詳しくはこちらで⇒https://t.co/LA8R78LExf https:/… 09:19:32

  • RT @shimin_koe: 山本太郎 『(災害復興で)この重機を操っている人もボランティアですよ。どうしてボランティア?金出せ!って話なんですよ。桜を見る会とか、自分に関係する人にナンボでも金ばらまくくせに。ホンマに困ってる人に金出さなくて何が政治だって思いませんか』
    (2… 08:35:55
  • RT @yumiSONG: 大昔、母が緊急入院(1泊)した時に30万円請求され、「消費者センター的なところで妥当性を確認したい」と言ったら5万円に下方修正され、「そんなに下がるのはおかしいから医院長に会いたい」と言った(会った)ら3万円になったことがあるので、おかしい時には文句… 07:13:17
  • RT @oyasuminya5: シュレッダー首相を見ようか。

    ⚠️国会。質疑で壊れたテープレコーダーの様に同じ文章を読むだけの安倍首相。これフェイクじゃないんだよ!信じられない不誠実さ😭 マスコミが報じないからみんな知らない。
    https://t.co/MQdElaUnDC 07:10:31

  • RT @SaYoNaRaKiNo: 買収容疑の自民党議員夫婦、一ヶ月以上も雲隠れしてるのか…。国会も全て欠席して。

    地元有権者がこの件を忘れるまで、夫婦でのんびり、温泉旅行にでも行ってるのだろう。

    とんでもない国会議員夫婦だ。
    まさに、the自民党。
    早く監獄へ。

    htt… 07:07:32

  • RT @Thalhala: 本音はコレ https://t.co/4bcfoBnZdt 07:01:34