2019-11-29 の メモ (Twitter)

  • RT @shinatakeshi: 現場にいました。石破氏は前回からずっと発言を求めて合図を送っているにも関わらず、自民党の佐藤憲法審査会長がこれを無視。首相の意向を「忖度」し、意図的に避けているとしか思えない。怒るのは当然だ。 #NewsPicks https://t.co/… 22:47:33
  • RT @tasaki_kanagawa: 本当に異常。犯罪的です。
    野党要求1時間後、細断 https://t.co/oopyIzHSWd 「野党議員の資料要求から約1時間後の午後1時20分にシュレッダーの利用を開始、12袋分の資料を細断していた」

    つまり、「使用目的を終えて… 22:46:08

  • RT @akasakaromantei: NHKが時論公論で大スクープ
    #桜を見る会
    ・国立公文書館で過去のファイル発見
    ・S29年〜32年の実施要領•予算等の公文書
    ・31•32年の招待者名簿が保存
    ・1,750人の肩書と実名公開、黒塗り無し
    ・ファイル保存期間は「永久」と明… 20:08:10
  • RT @eigenkino: 麻生副総理の行きつけだと報じられたこともある銀座クラブ由美のママ伊藤由美氏は、2013年以降、2016年を除いて毎年「桜を見る会」に参加していて、その様子をブログに書いている。副総理枠なのだろうか。
    https://t.co/cDmntLaWqZ 20:07:55
  • RT @ozawa_jimusho: ひどすぎる。悪徳商法の会長を功労者として推奨し、税金で接待する総理。自分達が作った資料をわからないと言う官僚。被害者は総理の名前を信じて大金を失った。いつまで逃げるのか。被害者にどう責任をとるつもりか。すぐに忘れると思っているのか。被害者は… 20:06:01
  • RT @floatune: 昨日のNHKのニュースでゲーム依存症の特集やってて
    「前の職場で罵倒されたり暴力を振るわれていた。辛い事があるたびにゲームをやってギリギリ生きる気を保ってた」
    って人をゲーム依存症患者として紹介してゲーム依存の恐怖を語ってたけど、そもそも職場でのパワ… 20:04:14
  • RT @kikko_no_blog: 「安倍政権が10月からの消費税増税を強行するために、バラ撒き政策「ポイント還元制度」を導入したことで、増税による税収よりポイント還元による支出が大きくなり、結果として1000億円を超える赤字に陥ることが明らかとなった。今後の年末商戦で還元額… 20:03:53
  • RT @tasaki_kanagawa: 逃げ切ろうとしている…。
    与党、今国会の会期は期延長せず https://t.co/UqNsYMiBXB 「首相主催の「桜を見る会」を巡り、野党が求める安倍晋三首相出席の衆参両院予算委員会の集中審議には応じない。一問一答で首相が攻撃され… 17:07:33
  • RT @toubennbenn: >桜を見る会「昭恵夫人枠」だけじゃない! 他にもあった“枠”とは?

    といって、昭恵枠に加えて「母洋子枠」なんてお話。
    さらに「安倍親族枠」なんてお話まで。

    公と私の区別ができない人に総理なんてやらせちゃダメだよ。
    文書やデータの廃棄だって同… 17:07:01

  • RT @260yamaguchi: とうとう内閣が、反社会的勢力の定義は確定していないと言い出したのか。ならば、今までの暴力団追放の政策は何だったのか。日本の秩序が、安倍をかばうための虚言の蓄積によって破壊されていく。法と秩序が大好きな保守派の政治家は、今こそ出番である。安倍と… 17:02:18
  • RT @renho_sha: 参議院規則に基づき、1/3の委員が予算委員会集中審議を求めています。委員長は「開かなければいけない」とされています。

    安倍総理は国会で決めれば従う、と明言しています。

    あとは決めるだけ。

    自民党、公明党の返事をお待ちしているところです。 ht… 16:21:28

  • RT @shibayama_t: 新聞各社も毎日新聞に続けばいい。テレビは放送法の縛りがあるので政府の意向を忖度して断れない事情もあるかもしれないが、新聞が毅然とした姿勢を見せれば、日本のメディアはかわる。首相も裏でコソコソ話せなくなるから、きちんとした記者会見で話さざるを得な… 16:20:23
  • RT @T_shira_2828: アキエは私人ではなく
    今度は公務補助❓

    何を言っているのか⁉️

    早く名簿を出しなさいよ❗️

    野党が審議拒否するのは当然だ❗️

    反社の皆様⁉️って言うくらいだからね🤣

    桜見る会、昭恵氏出席は公務補助 閣議で政府答弁書決定 https… 16:19:43

  • RT @noiepoie: 「桜を見る会」招待状の「60」番記号は、「総理および総理夫人からの推薦」枠。で、この60番の数が数千件にのぼっている。

    おそらく「安倍昭恵がその一年間に交換した名刺をごそっと渡す」みたいなオペレーションだったんだろう。

    だから名簿出せないんだよ。… 15:08:12

  • セカンドカーで、午前中は近所の用事を済まして来た。車が小さいって気が楽(笑) MR2やVW golfの時を思い出した。MR2のときは下回りに要注意だったけど、今回の車はそれすらもないし、小回りもきいて驚くほど。 13:10:01
  • RT @akahataseiji: 【速報】政府は、日本共産党の田村智子議員に提出した2015年「桜を見る会」招待状発送を委託した仕様書が内閣府の文書であり、「招待区分」は「発送を効率的に行うため」のものだと認めた。16年の仕様書には「総理・長官等の推薦者」区分に60番台を付与… 13:01:05
  • RT @koumei05932071: @akasakaromantei @Matsu410 NHK持論公論👍
    昭和30年当時の桜🌸の会名簿を発掘。
    永久保存❗️黒塗り無し❗️
    解説者曰く、保護司や引き上げ者の代表も招待。名簿が保存されていたからこそ、戦後復興時の当時の様子を伺… 13:00:20
  • RT @pkashima: 《そしてこのファイルは、保存期間が「永久」と明記されています。》

    《60年前の記録が「永久保存」とされているのに、今は「1年未満」として廃棄されるのはなぜか。》

    →「『桜を見る会』と公文書」(時論公論) #nhk_kaisetsu https:/… 11:22:03

  • RT @kotobamichiura: 当初は「功労者を称えて桜を見る会」だったが、アベの頃には「権力者を称えておこぼれに授かる会」に成り下がったと。やはり、アクトン卿の金言「権力は腐敗する。絶対権力は絶対腐敗する」は、正しい。 https://t.co/OZfV1o4XCE 11:21:57
  • RT @mneaiortioot: こういうのがホンマもんの税金ドロボーっていうのよ、ウヨさん方。
    #審議拒否

    河井夫妻、続く国会欠席 疑惑の説明なく1カ月 | 2019/11/29 – 中国新聞 https://t.co/qPWtoJBXLB 11:21:40