2019-12-02 の メモ (Twitter)

  • RT @stellainyk: しかし、一国の総理大臣が国会の予算委員会に出席もせず、逃げ回りながら人気アイドルのコンサートには出向き、その写真をSNSにあげるとは。なんと情けない五流以下国家に成り果てたのか。これを世界の恥さらしと言わず、なんと言うのか? 自民党も完全に乗っ取… 22:06:24
  • RT @nhk_news: 内閣府 「桜を見る会」の6年分の名簿を提出 ほとんどが黒塗り #nhk_news https://t.co/wy3iku0NRH 20:25:39
  • RT @nogutiya: 前川喜平さんの言う通りだ。
    「官僚は安倍政権を守るためなんでもする。もう「公僕」でなく「下僕」になってる」
    下僕とは召使い、しもべ、下働きの男っていう意味だよね。
    「公僕」なら国民の税金で給料貰っても良いけど「下僕」なら安倍さんから給料貰え。
    税金泥… 20:24:19
  • RT @ingigo33: 野口さんのお店に昭恵サンは在来種の種を買いに来た、、と言っていたけど、おたくのお連れ合いが #種子法 廃止したのはご存知かしら? https://t.co/1xl9hEp4yY 20:19:27
  • RT @product1954: 地味な記事だが、これは安倍退陣の決め手になり得る

    自民党総裁選の直前に「桜を見る会」招待状を自民党の京都府議と滋賀県議全員に送ったことが判明
    石破氏と競る地方票の獲得を狙い、県議を囲い込んだ。総裁選に勝つために私達の税金を使った。あり得ない。… 07:16:07