2019-12-09 の メモ (Twitter)

  • RT @koutyan_VIP: @tyomateee ちょっとしたスケートやった者として、これだけは言わせてください。
    リンクにラッピングしていないものは投げ入れないでください。
    特にぬいぐるみの細かい毛1本落ちているだけで、選手の演技に大きな影響が出ます。
    フラワーガールo… 16:41:35
  • RT @nakano0316: もうこの国ボロボロ。これが安倍のせいでなくて何なんだよ。

    森友文書、書き換えの疑い 財務省、問題発覚後か 交渉経緯など複数箇所:朝日新聞デジタル https://t.co/n3XV3wgsOW 16:41:00

  • RT @zxd01342: これは国家的な経済犯罪であると思う。税金の横領行為は犯罪である。これを許さない法が必要である。まず、こういう場合には支払いをペンディングにするのが妥当だ。その上で国会の委員会で審査されねばならない。国会への出席義務を果たさないというのは破廉恥罪であっ… 14:24:16
  • RT @akisumitomo: この方、衆議院議員らしいです。維新ですか。国会議員が求める文書を出せば済む話なのに、首相・官房長官のいい加減な答弁に振り回され、その答弁との整合性を取るために余計な仕事をさせられているのだし、予算委員会を開かない与党や首相・官房長官にではなく、… 14:23:54
  • RT @Sk49Summerdream: スガに「官僚の方の差し紙なしでご自分の言葉で」って言った記者の方に「よし!よく言った!!」って拍手しながら観てました。この様子を見てもわかりますが完全に潮目が変わりましたね
    #報道特集 https://t.co/1ClvQto49z 14:12:22
  • RT @kikko_no_blog: ジャパンライフが破産申請をした時点で、通常なら国税局や検察がすぐに動いて海外へのカネの流れを徹底的に調べるはずなのに、今回は「安倍首相のお友だち案件」だったため、普通に破産申請が受理され、数えきれないほどの被害者たちは泣き寝入りさせられる公… 09:30:27
  • RT @jijicom: 建て替え中の参院清水谷議員宿舎(東京・紀尾井町)の家賃が月額で10万~15万円台に設定されることが分かりました。周囲は高級ホテルなどが立ち並ぶ一等地で、50万円前後とされる同水準の民間賃貸マンションの相場と大きく離れています。
    https://t.co… 09:27:30
  • RT @nyankichi_uiy: THE MANZAI
    ウーマンラッシュアワー「2019年2月24日に沖縄で県民投票があった。辺野古に米軍基地を作る事の賛否。県民の70%以上は反対。安倍政権は結果を真摯に受け止めると言ったのに工事を続けてる。 あの日は雨でもお爺お婆ちゃんも… 09:25:27