2019-12-10 の メモ (Twitter)

  • RT @kei_nakazawa: 国会に出たくないなら、国会議員を辞めればいい。予算もいらない。人手もいらない。 17:09:48
  • RT @tiwawanoginsan: 【拡散希望】
    フォロワーさんが見かけたみたい
    このまま階段降りてったんやて
    魚住駅18時位
    こんなんは防犯カメラとか見られへんのかな?
    撮ってないで声かけろとか言う人もおるかもやけど女の人からこんな人にってなかなか声かけられへんと思うねん… 17:09:17
  • RT @buu34: https://t.co/3nNEusA23e
    「私自身の責任で招待基準を明確化」

    って、何言っちゃってるんですか?
    明確な基準があるのに
    それを無視したのが「私自身」でしょ
    早う辞めなはれ 17:04:56

  • RT @knakano1970: この人は何様で、いったい税金を誰のお金だと思ってるんでしょうね。

    ニューオータニ含め安倍が桜を見る会前夜祭に使ったことあるホテルすべてに対する口封じの補助金ばらまきか、安倍がトランプホテルを補助金付きで50棟建てる約束させられてきたかのふたつ… 17:04:44

  • RT @MinetaChizuru: 記者会見、途中からみたが安倍が堂々としてて😱❕驚いた。問い詰められないとわかっている。その後のNHKの岩田明子や政治部の解説もひどかった。桜を見る会に時間をとられ重要法案の審議が十分できなかったと。ものすごい翼賛報道。安倍政権という犯罪的な… 17:02:56
  • RT @kikko_no_blog: 「自民党の複数の議員が反社会勢力の構成員と記念写真を撮っていた問題を追及されている安倍晋三首相は10日、「反社会勢力の定義は社会状況によって変化するため、統一的に定義することは困難」という答弁書を閣議決定した」とのこと。閣議決定って首相の犯… 15:52:33
  • RT @danketsu_rentai: 首相会見を30分余で終わらせるな。
    芸能人に会う。コンサートに行く。
    ミサイル撃たれてもゴルフ続ける。
    それほど日ごろから余裕のある人だ。
    記者会見の時間ぐらいやりくりさせろ。
    会見自体が重要な公務だ。 15:47:51
  • RT @nogutiya: ブラックジョークかと思った。
    安倍首相「議論すら拒否することは許されない。世論調査で憲法の議論をしろという多数の国民的意思を無視する事はできない」?一文一句、正確ではないがこんなことを言ってた。
    おい。安倍さん。桜の件で国民的意思を無視して、名簿を出… 11:12:31
  • RT @komatsunotsuma: 総理、
    今の憲法さえまともに守らないあなたに、
    憲法改正を任せられるわけがない。

    都合の悪いことから逃げまくり、
    お友達らしか大事にせず、
    税金を私物化するあなたにもう何も任せたくありません。

    憲法改正を私の手で成し遂げたい?!

    ふ… 08:21:14

  • RT @moriyukogiin: 発言の撤回を要求したが、自民党としての主張だとして、撤回要求を受け入れなかった。

    参議院規則を2国会連続で破るだけでは気がすまず

    とうとう、参議院規則の解釈まで勝手に変えてしまった。

    もう、言葉もない・・・ https://t.co/E… 08:17:17

  • RT @ppsh41_1945: 安倍首相「国会議員として、改憲への国民的意識の高まりを無視することはできません」

    国民の意識が向いているのは年金等の社会保障問題や、賃上げ等の労働問題だろ。

    あたかも国民の大多数が自民党の改憲に賛成しているかのような印象操作をして…、安倍首… 08:15:01

  • RT @mas__yamazaki: 他の民主主義国なら記者が「明細書や招待者名簿を政府が出さないのは、出せば総理大臣や官房長官が国会議員の資格を失う可能性がある情報がそこにあるからではないんですか?」くらいの質問をするだろう。官房長官が激怒すれば「違うなら出す努力をすればいい… 08:14:10
  • RT @mirai_youme: 何これ?

    菅「わが国は世界レベルのホテルが不足している」

    あなた達安倍内閣に不足してるのは

    世界レベルのホテルでなく
    常識レベルのモラルだよね

    https://t.co/38bKqif0yi 06:56:17