2019-12-13 の メモ (Twitter)

  • RT @hiranok: ここまで必死になっ隠蔽しようとしている姿は、最早、滑稽だけど、慣れっこになってはいけないので、一体、今日本で何が起きているのか、客観的に状況を眺めるべきでしょう。現政権の異常さを認識すべきです。 https://t.co/AVvQ6fWQgF 17:44:00
  • RT @itami_k: うわぁ、なんだこれ!(驚
    山中教授に大坪寛子・厚労省大臣官房審議官が「iPS細胞の研究には10年間で1千億円以上の補助金が国から支給されることになっているが、そんなものは私の一存でどうにでもなる」と恫喝とも思える発言。
    この現場に「大坪氏が寵愛を受けて… 17:43:17
  • このところ小さい方の車ばかり乗っていたので、大きい方に久しぶりに乗ったら何もかもが新鮮で、車庫入れになんども切り返してしまった(^_^;) 17:33:14
  • RT @Narodovlastiye: 安倍首相が「桜を見る会」を念頭に「国会審議時間が割かれた」などと被害者ヅラを決め込んでいるが、名簿や明細書を出せば1日で終わる話を何週間も引き延ばし、審議時間を浪費させたのは自分だろう。第一222日も予算委を審議拒否した政党の頭目が、どの… 16:57:45
  • RT @kou_1970: いまや「閣議決定」は、安倍内閣にとって最強最悪最狂最凶のツールになった。とにかくなんだって決められるのだから、もう国会も委員会も何も要らない。そのうち「選挙はめんどくさいから止めると閣議決定」「民主主義は不要と閣議決定」…万能なのである。 https… 15:45:19
  • RT @ggzhmru2: 藤井教授や山本太郎の言う通り、消費税なんて廃止するんだね。消費はボロボロ、そもそも総研。藤井教授「14年の引き上げ時よりひどい、そもそも社会保障の充実に2割しか使われないなんて詐欺みたいな話だ」デタラメ・隠ぺい・改竄・詐欺のシンゾーに消費税を任せちゃ… 15:39:52
  • RT @aokiaoki1111: 「首相が説明した通り。それに尽きると思う」
    安倍首相は国内外のメディアが自由に質問できる日本記者クラブからの会見依頼に6年7カ月応じてません。求めに応じない期間は歴代総理で最長。最長を更新し続けるのではなく、応じてください。
    https://… 15:38:40
  • RT @wanpakuten: 首相「国民に申し訳ない」 桜見る会の国会論議で | 共同通信

    「国会では、政策論争以外に審議時間が割かれていることを国民に大変申し訳なく思う」

    だったらさっさと名簿や明細書を出せばいいんだよ。

    証拠を出す。

    罪を認めて謝る。

    辞める… 15:01:45