2019-12-17 の メモ (Twitter)

  • RT @minoconoyama727: のの、自分がまさかそんな事になるとは思ってもみませんでした。それまで色々頑張ってきたのにウインナーで死ぬなんて…と本気で思いました。私は喉の甲状腺というものが腫れているので多少普通より狭いのかもしれないけれど、子供も大人も、俺は大丈夫!… 21:45:12
  • RT @minoconoyama727: 、水で流したくても水すらも通らず吹き出してしまい。声も出ず隣の部屋にいた息子に助けも求められないまま喉が締め付けられ…
    意識が朦朧としながら指でソーセージを奥に押し、どうにか一命を取り止めました。
    子供が異物を飲み込んだり、詰まらせたり… 21:45:09
  • RT @minoconoyama727: 突然ですが、これ本当の話で日常生活の中で起きたことでみんなにも気をつけてほしいので書きます。
    2年前の誕生日の1週間前、死にかけました。大好きな納豆ご飯を食べ、ウインナーを口に入れて噛み切ろうとした瞬間、ツルっと奥に入りそのままスポッと… 21:45:02
  • RT @Kitsch_Matsuo: 自分が説明もしないでこそこそ逃げ回っているから時間がいたずらに過ぎて行ったのを棚に上げて、他人のせいにする低劣な言い訳。
    【首相「桜を見る会に国会審議時間割かれた」 】2019/12/13 – 共同通信 https://t.co/URzBl… 21:42:52
  • RT @bSM2TC2coIKWrlM: いつまでこんな姑息男を総理にしてるんだ日本人は? モリカケもそうだが桜問題は完全に安倍本人の公選法違反事案。そこに税金タダ食いが絡んでるだけに一層悪質。軽薄首相の悪質事案を隠そうと官僚組織全体がウソにウソを重ね国会は空転。当然の結果。安… 21:42:33
  • RT @wanpakuten: 昭恵氏の日当や交通費「お答え困難」答弁書を閣議決定

    “政府は昭恵氏にかかる日当や実費、飲食費、交通費など公費の支出について「範囲が明らかではないため、お答えすることが困難である」と閣議決定した”

    困難だろうとつまびらかにするのが、丁寧な説明だ… 18:02:04

  • RT @yurikalin: ほらね、消費税は福祉なんかのために使われない。幾ら消費税を上げようが、それは私達のために使われることは決してなく、大企業や安倍政権の懐を温めるだけ。
    https://t.co/LeEukTPS0X https://t.co/LeEukTPS0X 14:13:48
  • RT @junjunh0101: 児童婚が話題になってて思い出したけど、海外にボランティア1年間行ってて現地妻と子どもを作り、そのまま置いて帰ってきてた人知ってる。その話を平然としてて唖然とする私たちに「そんなの向こうでは普通ですよ」とか言っちゃって。日本じゃ絶対しないことを海… 07:30:12