2019-12-25 の メモ (Twitter)

  • ちいさな創作用テープルが、断捨離梱包用作業台になっている。 20:36:23
  • RT @nyankichi_uiy: 桜を見る会。
    菅官房長官「個々の招待者について個人情報にあたる為、回答をさし控える」
    朝日新聞・アベ記者「政府はネットTVで動画を公開し出席者の顔も分かる。個人情報として参加者を明らかにできないと言ってるのになぜ」
    ポンコツ「動画はそんなに… 14:13:52
  • RT @LoudminorityJP: 普段の買い物では、1円でも安いモノを求める日本人。それなのになぜ、税金の使い方を決める重要な場・選挙に行かないのでしょうか? https://t.co/BjNVd0OTND 14:10:21
  • 7分以上。何を聞きたいのか忘れてしまうよ。フリーダイヤルでもないし 13:35:35
  • 担当につなげるまでに誕生日やら電話番号やらで3分以上。やっとつないでもらえるのかと思ったら、混んでいるから掛け直すか待つかと言われている今 13:33:33
  • RT @toubennbenn: 2013年4月28日の安倍プーチン共同記者会見です。
    第2次安倍政権発足後初めての両者の会談で一つのスタート地点です。
    この時もいつものように記者が原稿を読み質問、安倍さんも用意した原稿音読をはじめてしまいます。
    すかさず指摘するプーチン。… 12:10:52
  • RT @karyn_nishi: 数年前の日仏外務大臣の共同記者会見を思い出した。質問は事前に日本の外務省に言わないと行けなかった。その後、単純に演劇だった。司会者は「質問のある方挙手をして下さい」と言ったけど、本当は事前に全部が決まっていた。私が選ばれる事が決定された。どの席… 12:07:53
  • RT @masaru_kaneko: 【アベネツゾウと公文書改ざん政府】スガが、ジャパンライフの推薦枠の番号60番が「官邸や与党枠」と言い出したが、野党側は国会図書館の05年資料から60番は首相枠と明記と指摘。名簿を消し、ログも調べず、でも60番は首相枠ではないとだけ断定する。… 11:09:05
  • RT @toubennbenn: 自民・秋元司「事実無根であり全く関与してません」

    ふと思い出す

    安倍「私や妻がですね、認可あるいは国有地払下げにですね、勿論事務所も含めて、一切、これはかかわっていないことは明確にさせて頂きたいと思います。もし関わっていたんであれば私は総… 11:07:20