2019-12-30 の メモ (Twitter)

  • RT @kts_kpippi6248: すまして、ドあっぷでね。それにあーいう類いのものってさ30年?少なくとも政権終わってから15年は経ってから作るもんじゃないの?何を今の現行メンツが画像バリバリ豪華にして語ってんの?とびっくりしたよ。ホテル一室なのか?しらないけどスッゴク顔… 21:31:01
  • RT @duE5tKu7DEkZaTl: 地震雲?こんなまっすぐな雲初めて見た。#地震雲 #京都 https://t.co/DJRAMcs31y 19:30:38
  • RT @mas__yamazaki: 日本の首相が、過剰な支出への批判を浴びて桜パーティーをキャンセル(Guardian)https://t.co/PFr8ZN6jRJ
    リード文に「political patronage」という言葉が出てくるが、patronage politi… 16:43:45
  • RT @pinpinkiri: 桜を見る会の文書廃棄問題。内閣府は廃棄記録も残していなかったことがわかりました。公文書管理の政府ガイドラインは、文書廃棄時に行政文書ファイル名や廃棄日などを廃棄簿に記載することを義務づけています。内閣府はガイドライン違反を認めました。一面トップで… 16:43:24
  • RT @mas__yamazaki: (続き)かになった20日には、内閣記者会キャップを集めて、東京・平河町の中国料理店『上海大飯店』で2時間余にわたって会食。『毎日』は参加しませんでした。その後も、『日経』政治部長や各社『総理番』記者たちとの懇談を繰り返す異常さ」

    安倍政権… 16:42:55

  • RT @Dgoutokuji: NHKスペシャル。「(森友)に私や妻が関わっていたら–」との発言を、安倍さんは「潔白であるという自信があったから、強気の発言になった」とドヤ顔。嘘つけって。これを聞いた官僚が慌て、公文書を改竄し、死者まで出したんじゃないか。これがNスペかよと思… 16:41:38
  • RT @mas__yamazaki: 何度でも書くが、安倍昭恵という総理大臣夫人の不正関与疑惑へのメディアの追及が異様なほど手ぬるい。韓国なら大臣の親族まで長々とテレビの情報番組で報じるのに、自国の問題は沈黙。この図式は独裁国などの腐敗国家に特有の現象だが、日本も安倍政権下でそ… 16:40:26
  • ビッケが焼き芋屋さんに妙に反応してる!! 救急車とかと同じ扱い? それとも焼き芋屋さんってわかってる? わかってないよね。車移動販売の焼き芋屋さんで買ったことないもの(^_^;) 14:42:58
  • RT @brahmslover: なぜ山口のアベ晋三後援者は5千円でニューオータニの夕食会に参加できたのか?なぜ山口ジャパンライフ会長は60番の首相推薦枠で桜を見る会食に招待されたのか?なぜ山口TBS元記者は伊藤詩織酸への性的暴行で逮捕も起訴もされなかったのか?3つの山口問題、… 09:26:29
  • 観たい〜!!>>映画『世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ』公式サイト https://t.co/yrSqAHOQV0 09:08:56