2020-01-06 の メモ (Twitter)

  • RT @a88gy247: @akasakaromantei 悪質な切り取りです。
    元映像確認して下さい。
    31分過ぎから。
    安倍政権を倒したい者同士
    足の引っ張り合いは止めようよ。#敵は官邸にあり
    https://t.co/Gjg7NKedMt 21:45:36
  • RT @kankan11mm: @akasakaromantei この動画の29分47秒から是非見てください。
    「中村格氏に迷惑を〜」と言ったのは「中村氏は以前枝野氏の秘書官だったが今はどんな関係か?」の質問に対する回答部分です。
    伊藤詩織さんの件については「注目している。モリ… 21:44:09
  • RT @nikkan_gendai: 「加計疑惑」で参考人招致された経産省の柳瀬唯夫審議官の退任が決まりました。誰もがウソと疑う苦しい説明を続けて安倍首相を守りきったことで、この先、天下り先も引く手あまたとみられています。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニで… 15:39:54
  • RT @nogutiya: NHKニュースを見て「テヘラン中心部に数百人が集まり・・・」と報道されていたので自分の予測に反して米国への抗議はそれほどでも無いのか、と思ってたがこの映像を見ると何万人もいる。
    NHKよ。嘘つくな。安倍政権の意向を汲んで中東の危機を少な目に見せかける… 15:02:16
  • RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #安倍総理 秘書ご子息のゲーセンのケンカに一課投入した #中村格 次期 #警察庁長官

    「凶悪な暴行事件でないのに捜一の精鋭が出張した理由は何か。それは『被害者は安倍総理の秘書の息子さん。すぐ逮捕して』と中村刑事部長の指示で一課長が精鋭… 14:15:54

  • RT @evil__union: 【速報】イラン、開戦宣言

    1月4日、イラン・コム市にあるジャムカラン・モスクにて、ジハードの赤旗が掲揚されました。

    ジャムカラン・モスクでの赤旗掲揚は歴史上初めてで、イラン側の正式な作戦開始は、殺害されたスレイマニ司令官の追悼が終わる週明け… 14:15:25

  • ええっ https://t.co/mneocezTRx 13:35:56
  • RT @SaYoNaRaKiNo: 質問の仕方が下手くそなんだよ。

    「世界情勢が緊迫してる中で連日のゴルフ、いかがですか?最高ですか?」

    「台風被害でブルーシート屋根暮らしの方も多いここ千葉県でやるゴルフ、やっぱ楽しいっすか?」

    聞き方ひとつで記事になるのに。
    記者のセン… 13:35:01

  • RT @nobuogohara: 甘利氏としては、自分の「絵に描いたよう斡旋収賄」を、強制捜査すらしないで、不起訴にしてくれた有り難い検察なのだから、その検察中心の刑事司法が正義で、日本は立派な法治国家でなければならないのでしょうが、「国会からの逃亡」を国民は忘れていませんよ。… 13:34:39
  • RT @arayatakuto: 井の頭線の座席に置き忘れられていました‥
    マリゴーのオーボエ?

    7:30頃、渋谷方面各駅停車、4号車。明大前の改札に預けました。

    持ち主の方に無事に届くといいのですが。 https://t.co/93TBqaxNOw 12:43:43

  • RT @_5049358067462: 2020年1月5日
    犬がいなくなりました。
    朝起きたら庭の犬小屋のチェーンごと無くなっていて、別に置いてあったリードの綱なくなっていました。
    場所、千葉県横芝光町
    犬種、中型犬雑種 
    毛の色 茶色 赤い首輪
    お心当たりのある方ご連絡願いま… 12:42:02
  • RT @toubennbenn: >自民党が2018年、「政策活動費」の名目で、幹部ら19人に12億1320万円を支出していたことが19年11月公開の政治資金収支報告書で分かった。

    これね。
    慣れって怖いよね。
    「あっ、ニュースになるんだ」って思っちゃった。
    これ、毎年のこと… 10:40:03

  • RT @gawacchi: オイル交換をお願いして、請求書をみて驚愕!! https://t.co/bvDJg9r6sC 10:38:56
  • RT @Pimickey1205: 浦安のホテルユーラシア5階のレストラン。私はエビカニアレルギーなので、アレルゲン表記を見てメニューを選び、珍しく海老が入ってない中華丼に感動し注文。ところが食べ進めていくと中から海老が!!これは食品事故、アナフィラキシーショックが出るかもしれ… 10:36:39
  • RT @Pimickey1205: 貴重な意見をありがとうございます!と。そして笑顔で、中華丼には海老が3匹入っております!!と。把握してるのに表示が無い。他のメニューを見ても明らかに小麦粉や卵等のアレルゲン物質を使っている物にも表記がない。
    誤表記の状況は極めて悪質で、その重… 10:36:27