2020-01-07 の メモ (Twitter)

  • もう、名前を消してほしい。もう、これ以上フォローできない。 21:43:05
  • あとで読むφ(.. )>>「タバコではない」 : 慢性閉塞性肺疾患(COPD)の最大の発症要因は「漂白剤と消毒剤」であることが判明。第四級アンモニウム塩を含む除菌製品が私たちの社会を破壊する – In Deep https://t.co/hbmzBcTwcT 21:12:35
  • RT @phootahh: “「助けて!ここから出して!」と女性の声がする”と通報があったと4人の警察官がやって来たので、40歳のランボーを紹介した。

    自分が子供の頃、鳥かごで飼われていたランボーにこのフレーズを
    教えてしまった。

    後で通報したご近所の家にもランボーを紹介し… 15:20:57

  • RT @liberal16peace: 宮崎駿さん
    「自民党は過半数以上の支持を得たのではなく多くの人間が投票しなかった事で天下を取った

    …安倍首相は憲法解釈を変えた偉大な男として歴史に名を残したいと思っているのだろうが、愚劣だ」

    消費税増税、憲法解釈変更強行は序の口
    公文… 13:49:17

  • RT @kazumyagu2018: このポスター、おかしい。

    自衛官は、国民を守るために存在するのではないのか?

    国家を守るために自衛官がいるなら、国家のために国民に銃を向けることもあるという事になる。

    そんな自衛隊なら、私は支持しない。 https://t.co/qL… 13:45:48

  • RT @mirai_youme: 小泉進次郎
    「個人の事柄は話さない」

    首相官邸で結婚会見したお前が言うな!

    #2019年お前が言うな大賞
    https://t.co/UMokYYz1lo 13:36:48

  • RT @brahmslover: アベ首相の記者外見。ジャパンライフ山口元会また長を桜を見る会に招待したのか、個人情報を理由に回答拒否。元会長自身が招待されたと言っている。個人情報として守るべき利益はほとんど無い。逆に開示によって実現する公益は大きい。本当に秘匿すべき情報か、内… 13:34:54
  • RT @OP32RQN: 「政治の話はタブー」という常識は、財界とそれに癒着する政界が保身のために作り出した言説。
    そもそも、政治は国民から集めた税金の使い道を決める事、でかいスケールで見た家計なんだから誰もが口を出せて当然なんです https://t.co/X6XQlPnleT 13:33:17

#Repost @roun.rie with @make_repost・・・カタカムナの豆本。これまで試しに3冊作りました。自分で持ち歩きたかったから、見よう見まねで^^ㆀそんな豆本ですが、カタカムナと絵のカードを販売するとき傍らに置いておくと、豆本欲しいとのお声もいただいて、その度に販売できるような出来ではないからとお話ししていたのですが、何度もお声掛けくださる方々もいらっしゃり…(^_^;) 今年はなんとかしたいと思っています。豆本としてのクオリティを求められると厳しいですが、実用的なちょっと大き目な豆本^_^を作れたらいいなと。ちゃんと豆本の先生にも教えていただいて♪と新年の宣言しちゃいます(o^^o)

#Repost @roun.rie with @make_repost・・・カタカムナの豆本。これまで試しに3冊作りました。自分で持ち歩きたかったから、見よう見まねで^^ㆀそんな豆本ですが、カタカムナと絵のカードを販売するとき傍らに置いておくと、豆本欲しいとのお声もいただいて、その度に販売できるような出来ではないからとお話ししていたのですが、何度もお声掛けくださる方々もいらっしゃり…(^_^;) 今年はなんとかしたいと思っています。豆本としてのクオリティを求められると厳しいですが、実用的なちょっと大き目な豆本^_^を作れたらいいなと。ちゃんと豆本の先生にも教えていただいて♪と新年の宣言しちゃいます(o^^o)

from Instagram