2020-01-09 の メモ (Twitter)

  • RT @NTUY_uncle_bot: 人にヤジ飛ばすのは平気なのに、人から飛ばされるヤジには耐えられないって、なんだそれ? https://t.co/N7OyCyoFDo 20:46:21
  • 1年前の今日ビッケの存在を知って、今頃は明日会いに行くよ💕となっていた頃だなぁと思い出す。そんなビッケ、なぜか昨日から抱っこ魔。あまりにしつこいのでスリング出したらわーいわーいとジャンプして、喜んで入る(・∀・ll) 我が家に来たばかりの頃もずっと抱っこ抱っこだったなぁ^^ㆀ 19:54:26
  • RT @SakawaH: ねえ、法務大臣、しれっと「無罪を証明」を「無罪を主張」に変えてんだけど… https://t.co/bfbTev6MXk 16:15:23
  • RT @nyankichi_uiy: 【桜を見る会】の招待者名簿が2013年から廃棄記録さえも残されてない。
    菅官房長官「残すべき物が残されていなかった」

    公文書を速攻で廃棄しといて、その廃棄記録も廃棄・隠蔽してるって話。
    国民の財産の公文書を改ざん・隠蔽・破棄する事は国の根… 16:13:01

  • RT @tamutomojcp: 「桜」問題を一人称で論じた昨日の朝日新聞夕刊。記者は「(桜を見る会のありように)違和感を抱いていたが、公的行事の『私物化』というところまで思いが至らなかった」「取材の基礎を改めて思い知らされた」と率直に記している。昨年11月に受けた取材、私も記… 16:12:39
  • 人工香料で臭う本をぱらぱらとめくっただけで手にも匂いが移ってしまった。洗ってもそう簡単には落ちない。早く規制してほしい。#香害 16:06:59
  • すでに廃盤になって中古でしか手に入らない本を頼んだ。開封すると人工香料が…(ノ_-;)ハア… しばらく読むことができない。図書館本も中古本も本当に臭う。紙にもそれほど移るってどれだけ臭っている家とか人なんだろう。怖い。 #香害 16:04:58
  • RT @murataofumisan: 日本で販売されているものの殆どがそうなんだろうね!安けりゃ何でも口に入れるという文化だからね。化学物質不使用のものだけを口にするということはもの凄い情報収集と出費が伴う。 https://t.co/wzuMuCDt9u 12:59:18
  • RT @EmikoAnayama: カナダの企業に転職して、就業規則に「職場での香料使用禁止」が含まれてた!誰もが安全に暮らせるための人権に関わる事、というのに匂いに敏感な身として納得🤔人体に悪影響を及ぼす合成化学物質による「香害」について日本が考え始めるのはいつのことだろうか… 11:17:57
  • RT @iFDEDSVbZaHWcgO: 本当にたくさんのご協力ありがとうございます。
    いなくなってから2週間以上が経過してしまいましたが、未だに見つけることが出来ていません。
    最近は雨も雪も降っているので、体調が心配です。些細なことでも構いかません、どうか情報提供していただけ… 09:40:00
  • RT @pha: ブログ書いた
    パソコンに貼りまくったステッカーをはがしたら画面がおかしくなった – phaの日記 https://t.co/NpYHaa59Af #はてなブログ 09:39:39

1年前の今日ビッケの存在を知って、今頃は明日会いに行くよとなっていたころだなぁと思い出す。そんなビッケ、なぜか昨日から抱っこ魔。あまりにしつこいのでスリング出したらわーいわーいとジャンプして、喜んで入る(・∀・ll) 我が家に来たばかりの頃もずっと抱っこ抱っこだったなぁ^^ㆀ

1年前の今日ビッケの存在を知って、今頃は明日会いに行くよとなっていたころだなぁと思い出す。そんなビッケ、なぜか昨日から抱っこ魔。あまりにしつこいのでスリング出したらわーいわーいとジャンプして、喜んで入る(・∀・ll) 我が家に来たばかりの頃もずっと抱っこ抱っこだったなぁ^^ㆀ

from Instagram