2020-01-11 の メモ (Twitter)

  • RT @abahato_family: 【網走のニュース】雪不足のため、第55回あばしりオホーツク流氷まつりは、歴史上初めて雪像を制作せずに2月8、9日に開催することが決まりました。記者会見のロングバージョンはコチラ➡https://t.co/XgtqlTjqQv
    #雪不足 #… 20:35:42
  • うちの子記念日。

    順番が逆になりましたが…

    朝のビッケと朝ごはん。 https://t.co/lrRUXCw4ea 20:25:22

  • RT @ninjaTAKETOmama: プラスチックで出来た
    マイクロカプセルに包まれた香料だったら
    海洋汚染で問題になってるプラスチック汚染の元だよね

    プラスチックゴミより
    長い年月を経なくても
    そのまま魚が取り込んでしまう
    マイクロカプセル香料の方が問題では?

    大気汚… 17:30:06

  • RT @yukapiano2002: アスリートの方々には本当に申し訳ないが、これほどお祝い気分になれない五輪がかつてあっただろうか。昭和の五輪にあった夢や希望、高揚感もなく、五輪後にある絶望感。まるで崩落しているのを知りながらイケイケどんどんでカサンドラクロス大鉄橋に向かって… 17:26:22
  • RT @XqlEbhvkrVHkSvZ: 北のお宅息子さんが今お風呂に入ってる?仕事休みの時はお昼過ぎ。仕事行く時は出掛ける昼前。

    最近のシャンプーやリンスってすごくきつい。化学物質が何時間も漂ってる。吐き気や目眩がする。

    抗菌の洗剤使われてるだけで顔が痛く頭痛もするのに。… 17:26:07

  • RT @MBC_newsnow: 【口永良部島で噴火 噴煙2000メートル超】
    きょう午後3時5分、屋久島町の口永良部島で噴火がありました。噴煙は2000メートルの高さまで上がり雲に入りました。
    #鹿児島
    https://t.co/ie0QUJXIK8 https://t.co… 17:25:18
  • RT @pink_yellowish: 「憲法改正の主役は、あなたです。」

    このキャッチコピーは
    ただただ恐ろしい

    印象操作であり
    巧みな詐欺だ

    注意すべきは

    改憲後の主役が
    政府にすり替わる事

    当たり前が当たり前でなくなる

    主権、人権、平和、自由など
    奪われてから… 17:21:00

  • RT @hiroshimilano: 「災害」も「教育」も「人口減少」も憲法改正とは全く1ミリも関係ない。自民の改憲ポスターは詐欺レベル。改憲で唯一の焦点は平和憲法を捨てて戦争できる国になってまた戦前のように世界の鼻つまみ国家になるか、世界の一員として平和憲法を守っていく国にな… 17:20:44
  • RT @kaokou11: 「災害多いな」「国を守るって…」「これからの教育」「人口減少…合区って何?」⇒これらは憲法改正とは関係ないのでは?まるで憲法改正とはこういう問題への対策のためのような誤解を招くポスターが狡猾→自民、初の改憲ポスター発表 「憲法改正の主役は、あなたです… 17:18:25
  • #Repost roun.rie with… https://t.co/mF0dvAlLIi 11:06:57