2020-01-17 の メモ (Twitter)

  • RT @take___five: え、よくわかんないんだけど、女子高生が「今の生活が嫌」と言って自分で病院抜け出して姉に電話して、姉が車に乗せて、後日一緒にいた人が「保護してます」と警察に連絡したら誘拐容疑で逮捕されたってこと?どうすりゃ良かったの?
    https://t.co/… 17:21:54
  • RT @ppc246911: 妻の言う「1人の時間が欲しい」は家族の食品や日用品を買いに行く時間ではなく「自分のためだけに使える時間」のこと。
    もっと言うなら夫に「何日何時から〇〇行っていい?」と予約と許可を取って得た時間ではなく、夫がする「今から飲んで帰るわ!」みたいな咄嗟に… 14:11:42
  • RT @mas__yamazaki: テレビが情報源の人は、これ見ても「え、去年こんな映画やってたっけ? 全然知らなかった」という話だろう。

    テレビ各局から無視された作品が、日本アカデミー賞で高評価。これも「安倍政権下の日本のメディア状況」を物語る事例の一つとして後世の歴史家… 12:10:43