2020-01-24 の メモ (Twitter)

  • RT @harumi19762015: 意味が分かった人いる? https://t.co/8qevVnulfP 21:20:49
  • RT @t2PrW6hArJWQR5S: 暗殺された石井紘基さんが言ってたように、この国の悪事は、役人が国債の発行で調達した現金を外郭団体や傘下企業に流し込んで、そこに天下りして着服して、そのコスト(国債償還費)を国民に押し付けることなんだよ。これを誤魔化すために「国債は国民の… 19:02:11
  • RT @chocolat_psyder: 杉田水脈議員は選挙民が選んだ議員とは言いがたいんです。

    自民党中国ブロックの比例代表で、単独一位の序列でした。石破茂さんによると、安倍さんの判断だそうです。

    「出さえすれば勝てる枠」で出てるんですよ。

    あの人物を国会議員にしたのは… 18:04:50

  • ルーペ式ライトスタンドの蛍光灯が切れた。3年持ったらしい。すでにLEDモデルになってしまっているからもう交換できないかと思ったらまだあった! 予備を買うか迷う。3年後、本体はまだ頑張ってくれているだろうか。 18:01:38
  • RT @mt3678mt: 桜を見る会に関して安倍首相が「隠し立てや虚偽答弁を行っているとの指摘は当たらない」と呆れる答弁をした。世の中では、証拠の隠滅を隠し立てと言い、嘘の答えを虚偽答弁と言うのだ。そもそもこの答弁自体が虚偽答弁ではないか。 https://t.co/plr0… 16:56:17
  • RT @aVuhO1C6fvZoA0L: 私も絶対忘れない!!!
    自民党が如何に邪魔したのか!! https://t.co/iM1BfPqrXA 16:46:29
  • RT @bignobimo: 何でだろう?
    理由が知りたい。 https://t.co/O5Us1evAZi 15:40:42
  • RT @nikkan_gendai: 案里議員は1億5000万円受け取りを認めました。自民党内からも「聞いたことがない額」と驚く声が上がっています。神戸学院大教授の上脇博之氏は「党側が法定選挙費用を上回る資金を振り込んだのは、裏金や買収などの不正選挙を奨励している」といいます。… 15:40:39
  • RT @TraumhausTokyo: 片山さつきが反射的に言った「奈落の底かどうかを見てる」って凄いよね。これだけ生活が苦しいと感じる人が増えてる状況で「まだ底かどうかわからないから、消費増税して底を確認しに行ってるんですよ」って意味だぞ・・・本人気付いてないけど。 http… 14:43:19
  • RT @masaru_kaneko: 【アベ答弁は幼稚園以下】アベが20日の施政方針演説で、実名で紹介した「根県江津市の地方創生の成功例」が実は県外に転居していたことが判明したら、「プライバシーで説明できない」と。なら最初から実名あげて成功例などというな。1から10までおままご… 14:40:00
  • RT @Narodovlastiye: 「総理等」枠9000人だの、正式な入場開始前の入場者が8000人だの、 毎日のようにアウトを告げる証拠が湧き出てきて記憶を維持するのが大変だが、昭恵夫人知人会社と内閣府による官製談合紛いの行為や、昭恵夫人枠の存在、そういえば前夜祭で会費を… 14:37:37
  • RT @ma_nariko: はじめまして。池袋事故遺族の松永と申します。
    交通事故を抑止する為に活動しています。その一環としてTwitter始めました。
    当面はブログ記事アップ時にお知らせする専用のアカウントにする予定です。

    以下はブログURLです。
    https://t.c… 13:49:36

  • RT @makkuro_ankoku: 8時間労働、確か「人間が1日働ける限度が8時間」ということで決められた基準だったはずなのにいつの間にか「8時間働かないと1人前の人間ではない」みたいな感じになってるのこわい。 13:48:27
  • RT @akasakaromantei: #モーニングショー
    アベの元ブレーン、藤井元内閣官房参与が消費税で凄いこと言ってるな👍
    「これ絶対国民の皆さん覚えて下さいね。消費税というのは消費に対する『罰金』。炭素税と一緒。消費税は消費を減らす機能があることは間違いない。1人当たり… 13:42:06
  • RT @Kitsch_Matsuo: 反乱、でなくていいのです。
    反抗でも、抵抗でも、矜恃でも、責任でも、初心でも、正義でも。 https://t.co/zSs7Uta7Mv 11:04:11
  • ポータブルHDDを購入しようとレビューを見ると、良い評価と悪い評価が真っ二つに別れるというものが多い。そんなに当たり外れがあるものばかりなのかしら。バックアップにならないじゃないの。困った… 11:01:24
  • RT @kentoraneko1: 1億5000万円この異常な選挙資金の使い道を細かく捜査すれば以下に国民の税金が湯水の如く無駄遣いされているのかが分かる
    1億五千万万の出処誰が振込んだのか
    そして使い道いずれにしても異常だよね1億五千万は国民の税金なんだから
    党から1.5億円… 10:24:13
  • iPhoneにログインパスワードが違うとまた何度も言われ、焦った朝。iPhoenが違った。危うくもう一台も初期化するところ寸前(・∀・ll) 同じパスワードにはしたくないし…。気をつけよう。 08:11:35
  • 「タバコではない」 : 慢性閉塞性肺疾患(COPD)の最大の発症要因は「漂白剤と消毒剤」であることが判明。第四級アンモニウム塩を含む除菌製品が私たちの社会を破壊する – In Deep https://t.co/fWzTs0wsOd 07:32:01