2020-01-30 の メモ (Twitter)

  • いまごろですが、こちらにもリポスト。
    いつもたくさんの方にお世話になっています。
    ほんとにありがたいことだと感謝でいっぱいです♡

    #Repost roun.rie with make_repost
    ・・・
    先日は今年初のSen… https://t.co/QZ9DRDCCYX 20:47:14

  • RT @knife9000: 出た!
    この論法、自民党で流行ってるみたいね

    「育休だけど休みではない」

    「募っているが募集はしてない」

    「書き換えをしてるが改ざんではない」

    ・進次郎氏 育休は休みではない https://t.co/mp3Bdmn9oU 19:51:19

  • バックアップに1日かかってしまった…。なんとかかんとか1995年からの画像を整理しながら新HDDにバックアップ。懐かしいパセ☆&ポプ☆の画像もなるべく見ないようにして(苦笑)。数年に一度この作業をしている。新しいHDDにしておかないとこの前みたいにいきなり逝ってしまう。 18:31:50
  • RT @akasakaromantei: なんか久しぶりにヤバいもの見た。あの【ヒトラーと群衆】の衝撃以来か?

    「共産党を叩き潰すぞ〜!
    公明党が勝たせるぞ〜!」

    不気味なエセ右翼街宣車から、レッテル貼りデマ新聞広告から、カルト信者から、勝つためなら何でもアリだな。安倍晋三… 15:07:47

  • RT @menkoi_menkoi: JR只見線只見駅前
    雪がない!
    考えられないほど雪がない!
    来週の雪まつりに向けて山の雪をかき集めて会場作りしていた
    地元のみなさんもこんな冬は経験ないと思う https://t.co/9yfXtJMnAt 14:29:22
  • RT @montagekijyo: TBS「NEWS23」(小川彩佳氏でリニューアル)がとてもよい。特にVTRの作り方がドキュメンタリーとしても隙がなくて無くてとてもよい。批判にはこの「隙の無さ」が極めて重要だと思う。 https://t.co/KJBXQ4y1B8 14:13:18
  • RT @TadTwi2011: 今日の国会

    石垣のりこ議員
    「ビジュアルバンドの方は総理枠での推薦か」
    安倍総理
    「個人情報なので」
    石垣
    「個人情報、既に本人が言っているが」
    「二言目には機密と言って情報を隠蔽・改ざんするが、昭恵夫人に関することは脇が甘い」

    するどく辛辣… 14:05:13

  • RT @Adepteater029: 「募る」と「募集する」が別物だと思っているような奴に、日本国憲法の文言が分かるわけないだろ🙄 13:51:57
  • 実家の庭で昔、松の木がメインだった。理由は覚えていないけれど、ある時に切られた。今回桜が切られて、代替わりするのだろうか。今まで桜に遮られていたかもしれない木たち。クレーンが動く。チェーンソーがけたたましい音を立てている。 11:14:14
  • いつもいろんな鳥たちが桜の木の葉の茂みの中にいた。スズメが実る樹のようでもあった。 11:02:21
  • 実家の桜の木、伐採している。50年くらいの山桜。残念。 11:00:09
  • しかし画像データは年々大きくなっているからバックアップも大変。コピーするだけでも時間がかかりそう。 08:42:30
  • やっと新しい外付けHDDに手をつけられた! フォーマットしてパーティション切っての作業、終わればなんてことないけど久しぶりだと色々調べて面倒(苦笑) さぁ、データを移動です。大切な写真が一番先かなU^ェ^U 08:38:25
  • RT @admin0105: その中で俺を媒体に何人かの人がこの「コロナウイルスのようなもの」に感染する事になると思う。
    これが現状の国と空港と病院の対応なので、クレームならそちらに。

    以上、空港で自己申告した結果でした。 07:24:55

  • RT @kazu10233147: 国会予算委員会
    安倍事務所が桜を見る会後援会参加者に出した文書がすごい。
    「バス車内にて受付します」「記念品をお渡しします」
    全てバスの中ですませる。
    全て特別あつかい、安倍後援会。政治の私物化以外のなにものでもない。 https://t.c… 06:57:15
  • RT @sibakendona: 「募っていたが募集していない」とんだ安倍の無教養を曝け出してしまった。ご飯論争に持ち込み問題をすり替えようとしたのだろう。矛盾を突かれても矛盾点が理解出来ず頓珍漢な答弁です。常識ある首相ならとても答弁に立って居られないが、厚顔無恥なのか理解力が… 06:54:39
  • RT @syouwaoyaji: 「私たちは普通の政権と戦っているわけではない。これまでの歴代自民党内閣と全く異質のものと戦っている。それはファシストだ」

    「安倍政権は自分を守るためなら、あらゆるものを犠牲にする。法律も予算も制度も国会もないがしろにする」

    国民・原口国対委… 06:54:25

  • RT @Dgoutokuji: 桜を見る会の参加者については「募っているという認識で、募集しているとの認識はなかった」って安倍さん、馬から落ちて落馬したね。それじゃ危険が危ないよ。いや安倍さんの日本語は本物だったんだ。ハイ、お墨付き認定。凄いなあ安倍さん、募ると募集が違う言葉だ… 06:54:02
  • RT @ozawa_jimusho: 悪質な嘘と幼稚な屁理屈で、森友・加計同様また逃げ切れると、総理はそう思っている。しかし、結局それを許してきたのは国民。総理の最大の罪は国民の道徳心・倫理観を根底から破壊したこと。回復するのには途方もない時間がかかる。総理に常識や良識が皆無の… 06:53:21
  • RT @masaru_kaneko: 【アベトーベンの第九】アベの答弁はもはや日本語でない。アベ事務所が「功績」や「功労」と無関係に参加者を募集した疑いを指摘されると、首相は「幅広く募ったが、募集はしていない」だと。私人のアキエまで意見聞いて「広く募った」のを「募集」といいます… 06:51:10