2020-02-02 の メモ (Twitter)

  • RT @product1954: #京都市長選挙2020 前回の投票率は35.68%で、3人に2人が棄権。今回は午後2時現在 15.23%。前回の同時刻より1.02ポイント高いけど、まだまだ低いですね。
    もったいないな。投票率が40%を超えたら、変化を求める票が確実に増えた証拠… 19:12:53
  • RT @moheji7743: 未経験歓迎😆👍✨
    予め用意された答弁書を読み上げだけの簡単なお仕事です👍
    ※難しい漢字もカナ振りしてますので安 心してお仕事が可能です。 https://t.co/fb98mWa9xk 19:10:29
  • RT @iyashichannel_: ネッコがコタツで丸くなる時代は終わったみたいですhttps://t.co/qvQIiKAc0X 10:23:46
  • RT @matsuikei: あれ?今、緊急事態条項があって、国家緊急事態発令中でしたか?「検事総長は年齢が65年に達した時に、その他の検察官は年齢が63年に達した時に退官する(検察庁法22)」。閣議決定が法規を越えてますね。緊急事態条項ができるとこういう事もやれるようになるわ… 10:19:52
  • RT @chocolat_psyder: 本気でこんなこと考えてるの?

    感染症対策ができないのは貴方達自民党に「危機管理能力が欠如している」からであって、憲法のせいじゃない。緊急事態条項なんかなくても現行法で十分対応できる。

    日本中が混乱してるのを良い事に「本当にやりたいこ… 08:57:28