2020-02-05 の メモ (Twitter)

  • RT @radiosonde1gou: 写真クラスタなら週末の平日にコレが撮れてしまうのがどれだけ異常事態か嫌というほど伝わると思う。

    >京都の観光地に人がいない https://t.co/beZfz2pjg1 21:10:24

  • RT @wanpakuten: #news23 で、検察人事を取り上げる!!

    (テレビで唯一の報道か⁈)

    “前例のない”、“異例の”、
    東京高検の定年延長!

    与党幹部も…
    「露骨なんだよ、やり方が」

    検察OBも…
    「こんなことができてしまえば、何でも罷り通ってしまう」… 17:42:27

  • 船旅は好きだけど…。客室にしかいられないなんて辛い。窓やバルコニーのない客室だったらなおさら辛いだろうな。早く安心して過ごすことができるようになりますように。 17:39:43
  • RT @daxa_tw: 船内アナウンス 08:20 1 #ダイヤモンドプリンセス https://t.co/ZkoRSjMScy 17:31:37
  • RT @ozawa_jimusho: 人間としてどうなのか。いま問われているのは、他ならぬ安倍総理御自身の「人間性」であるということを、たとえ認めたくなくとも、総理は、まず冷静に理解すべきである。
    https://t.co/avX8NvKPni 17:13:16
  • RT @wanpakuten: 衆院予算委

    黒岩議員
    「規約はここにありますよ。(規約を読み上げる)規約も読んでないようなことを仰らないでいただきたい。取り消してください!」

    安倍首相
    「私が申し上げているのは、契約の主体は参加者。そのケースにおいての規約があるのかどうかと… 17:05:07

  • RT @brahmslover: 衆議院予算委員会黒岩宇洋氏へのアベ首相の答弁態度はひどかった。喧嘩腰の口調とせせせら笑い。鬼の首でも取ったかのように「キューベー」「キューベー」と叫ぶ。肝心なことには答えず、同じ台詞を何度でも長々と繰り返す。前夜祭の明細書の宛名は誰か、答えよ。 13:40:54
  • RT @danketsu_rentai: これを読むと、首相の態度のひどさが
    手に取るようにわかります。
    今日の衆院予算委員会。
    立憲民主の黒岩宇洋氏とのやりとり。
    聞かれたことに答えず、関係ないことで
    執拗に黒岩氏を「うそつき」と攻撃。
    もう異常というほかありません。
    htt… 13:29:37
  • RT @noiepoie: で、この後、黒岩議員からホテルニューオータニの規約そのものを読み上げられ、うそつきは、黒岩さんではなくて、安倍晋三.@AbeShinzo だったと立証されちゃった…ってオチまで書かないとダメでしょう、共同通信は。

    https://t.co/14Bb… 13:19:34

  • 柳宗理のミルクパン2つ目♪

    ひとつはパセ☆&ポプ☆そして現在はビッケのごはん作り用。
    今度のは煮出すお茶用。ティバッグではなく、茶葉から出したいから。

    柳宗理のヤカンもあるけれど、それではお湯だけ沸かしたいし。ヤカン2つあるよ… https://t.co/dZjLEuwxDT 10:37:24

  • RT @ozawa_jimusho: うそつきが何を言うのか。一体どれだけうそをつけば気が済むのか。自分のうその連鎖で、この間、どれだけの人が苦しみ、人生を壊されたと思っているのか。本当に自覚・反省はないのか。財務省職員は命まで絶っている。もはやこのうそつき総理につける薬はない… 10:09:30
  • RT @wanpakuten: 衆院予算委

    黒岩議員
    「規約にもあるが、欠席のリスクは参加者が負うのか?

    安倍首相
    「いま根拠のないことを仰ったことが明らかになりましたね。規約にないですよ。久兵衛の寿司と同じで、根拠がないことを仰るのはウソと同じ」

    黒岩議員
    「ここに規約… 10:08:11

  • 流している音楽がほぼ聴こえない… 10:05:11
  • 狭い通りを挟んだお向かいの一軒。昨日から外装の工事が始まった。朝からずっと騒音。いつまで続くのかなぁ。 10:03:57