2020-02-21 の メモ (Twitter)

  • RT @itoshunya: 埼玉県で未就学児感染、父親と武漢から帰国 | 2020/2/21 – 共同通信 https://t.co/3TF73H08ZQ 17:25:13
  • RT @nyankichi_uiy: クルーズ船【下船時に検査せず】乗客不安。
    再検査せず下船。

    公共交通機関で帰宅をうながされた。

    後日、厚労省から連絡があり2週間は家を出ないで下さい。
    公共交通機関は使わないで。

    玉川徹氏「政府はバカなんじゃないか。あえて言います… 17:24:40

  • RT @product1954: 「新型コロナウイルス対策本部」は11回開かれたが、会議時間は毎回10分程度。安倍首相の挨拶をテレビで流すと、すぐお開きに。
    感染拡大後も フグ・中華・鉄板焼きとグルメ三昧。相手が医療関係者ならともかく、森喜朗、稲田朋美ら内輪と会食。人間としてホ… 17:21:58
  • RT @blacksave2014: 新型コロナウイルス肺炎で、日本が世界から注目されているが、「なぜタクシーの運転手が70歳を過ぎているのか?」「なぜバスの運転手たちが60代以上なのか?」「なぜ熱があるのに長距離出張にいくのか?」と驚かれており、日本の常識は世界の非常識なのだ… 17:19:28
  • RT @ryuryukyu: "「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない。というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」"

    やっぱり本物のbotはレベルが違うな。なにを言ってるのか全然分からん

    https… 16:01:39

  • RT @Narodovlastiye: ANAホテルに虚偽答弁を暴かれてから、安倍首相は一回も国会に出ておらず、ここ2日は新型コロナウイルス対策本部も開かず、会食にだけは欠かさず何時間も費やしている。そんなに仕事が嫌なら不相応な地位から速やかに退いて頂きたい。 15:42:42
  • RT @usedbooksotaku: ここまで言ってくれる人滅多にいない…

    坪井アナ

    「自民党幹部『もうこのホテル使うのやめよう』と言ったのは大問題。真摯に答えたホテルに対し自分達の思う通りじゃないからといって名誉や評判を貶めるような事言っていいのか。私が社長だったら従業… 15:18:56

  • RT @nyankichi_uiy: 室井佑月氏「17日の時点で安倍さんは嘘をついていない事の証明としてホテル側から文書を貰うか嘘を認め謝るか二択しかなかった。まともな事を言う人が弾圧される。辻元さんが言った『組織は頭から腐る』本当にそういう世の中になってきてる」
    こんな事がず… 15:16:02
  • RT @tv_asahi_news: クルーズ船から下船し帰国した米国人11人に陽性反応
    https://t.co/tqIm0FhKPO 15:14:28
  • RT @TadTwi2011: 小川淳也議員の質疑が今日もすごい。

    「納税者には確定申告の証拠書類を何年保存させているか」という質問に、麻生大臣は答えられず。

    小川議員「納税者には5年保存しろ、7年保存しろ、正確に書け。使う側は情報管理が不安で即時廃棄。不届きだ!そんな話は… 15:05:08

  • RT @May_Roma: 日本の人に再度伝えるが、イギリス政府は先週国内の学校に日本を含め東アジアを訪問しないように警告。日本を訪問した人で症状がある人は帰国後14日間の隔離。日本含め東アジアからきた人の訪問を学校は受け入れない。今後日本からの入国は拒否されるかもしれない。日… 13:47:55
  • RT @liberal16peace: 茂木敏充くんの「帰れ!」「帰れ!」「帰れ!」攻撃で松尾恵美子人事院局長が帰る。。。

    しかし恥ずかしくないのかね。
    https://t.co/Zd1kPp8OQD 11:57:46

  • RT @afpbbcom: ダイヤモンド・プリンセスから下船・帰国した豪人2人、感染確認
    https://t.co/fRNyoyXvtp 11:52:02
  • いろいろなことが身の回りで起きている。かなり凹むような出来事もあるけれど、新しい出発だと思えてどこかワクワクしている。残念な出来事にもとても丁寧に対応してくれる方でそれもまた心が温かくなる。ありがたい。 11:50:38