2020-02-27 の メモ (Twitter)

  • RT @Happy11311: イベントや通学を止めさせる前にまず政治資金パーティー止めろって思うんだけど…。

    自粛要請の今、側近が立食パーティー 首相「ご苦労様」:朝日新聞デジタル https://t.co/VTiLifh5V1 22:56:21

  • 要請って強制力あるものなの? 20:33:29
  • RT @lasar141: おい❗️みんな死ぬ思いで、イベントや公演中止してるのに、金集めパーティーはやるのかよ‼️お前らこれに稽古もリハーサルもやってないだろ‼️食費切りつめてチケットかってないだろ‼️許さねえからな‼️ https://t.co/YvNfUvEYw7 20:22:02
  • RT @nhk_news: 佐川急便「電子サイン」取りやめへ 新型ウイルス感染防止で #nhk_news https://t.co/YdI4jEBgw9 20:18:42
  • 要請って…。 20:17:48
  • 要請って…。そしてそのまま春休み? https://t.co/ien6CrCFMa 20:12:26
  • RT @genki_sudo: 癌などを引き起こすといわれる「除草剤」の規制が世界中で強まっています。それなのに日本は2017年12月残留基準値を最大400倍緩和しました。なんでこんなことするんでしょう?誰だって美味しいものを安心して食べたいはずです。 20:08:09
  • RT @ReutersJapan: 食料はあとわずか… イタリア北部「封鎖都市」からの手紙(字幕・27日) https://t.co/0B4HF2j8LM 17:35:27
  • RT @No_Zey_2020: そもそも一人の首相の下での7年間で消費税率を5%も引き上げることが間違い。消費税引き上げの理由が社会保障の充実と言う割に2割弱しか使われていない。
    いわば消費税詐欺だよ。
    それと過去最高の国民負担率って、このままでいいのか?7年連続での40%越… 16:59:35
  • RT @danketsu_rentai: 会議時間は平均11.9分…
    あ然とする安倍首相の新型コロナ対策
    「何かを議論して決める場というより…
    首相がペーパーを読む姿をマスコミの
    カメラに撮らせる場になっていました」
    https://t.co/wzv7cWAWbz 16:39:06
  • RT @mt3678mt: 「今回のコロナウイルスの政府の対策会議は1月30日の第1回から2月14日の第9回まで一人の感染症専門家もなしで開かれていた。会議時間は10分から15分」。すごい。政府はこんな短時間の会議でしかも専門家の知見なしで「先手先手の対策」を取ってきたらしい。… 15:44:56
  • 雨降って来た!と思ったら雪で驚いた〜!! 一瞬のことだったけど。 12:38:04
  • RT @TadTwi2011: 加藤厚労大臣がすごいことを言い出した。
    「みなさまが一丸となってコロナウィルスに立ち向かっていく」

    いよいよ戦時中になって来たぞ。70年前から何も変わってないな。 https://t.co/IWf5wYE9rV 10:57:22

  • RT @KOKAMIShoji: 公演やライブが中止になって、断腸の思いなんだけど、菅官房長官の午後の記者会見での「政府としては、これまで先手先手の対策で対応してきた」という発言を知ると、切なさがさらに込み上げてくる! 09:06:49