2020-02-28 の メモ (Twitter)

  • 東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが臨時休園。新型コロナウイルスの感染拡大受け | ハフポスト https://t.co/7hKyR1JruW 16:30:33
  • RT @asanonami: 「すべては投票率が低いせいですよね」
     と、台湾の知人からメッセージが来た。先日の総統選では70%以上の投票率があった台湾。そして、再選を果たした蔡英文総統が今、頑張って国民を守っている。そう、私たちの無関心が、あのモンスターを生んだ。 08:52:39
  • 今まで自分には関係ないと思っていた人たちにも見事に降りかかるっているはず。選挙行かなかった人、このことをよく覚えておいて欲しいよ。 08:31:02
  • 責任なんてとったことないくせに、またも責任取るとか言ってるの? 今回の思いつき発言が留めさす良い結果となってほしいと願う。 08:28:42
  • RT @cucamber_milk: 日本っていつから、総理大臣が「これやります」と言ったら、自治体がすべて従わなければいけないようになったの? 公立の学校を運営しているのは地方自治体でしょ? みんなこれを当たり前と思ってるのが怖すぎる。 08:22:56
  • RT @Mentalist_DaiGo: 感染拡大防止のために、ライブや集まりを自粛しろって【感染拡大防止に失敗した政府】に言われてもなぁ…

    政治家って責任転嫁のプロだったのか、知ってたけど。 07:14:04